〆にカレー(KiRiちゃん)

〆に食べるものは、おそらくラーメンが一番多いのではないだろうか。
鍋の〆もそうかもしれないが、飲んだ時の〆の話。
うどんやそばもあるだろう。
と考えると、麺類がいいのかもしれない。

じゃあ、焼きそばとかスパゲティは?
となると、直ぐは思い浮かばないかも。
その違いはどこだろう?
スープ(汁)があるかどうかかな。

実際に飲んだ後、水分(アルコールではなく)を摂った方が
翌朝楽だというのは、多くの飲ん兵衛が経験しているだろう。
また、炭水化物を摂るのもいいのか、
単にアルコールの食欲増進作用で、そう思ってしまうのか?笑

肝臓にいいってことを考えると、
ウコンは有名だが、
ウコンが入っている代表的な食事は、
そう、カレーだね!笑

すなわち、理想形だけを求めると、
カレーラーメン、カレーうどん、カレーそばなどが
いいのではないだろうか、となる。

なのに、何故そういう人が多くはないのか?
(他のラーメンなどの方が多数。当社調べ。笑)
どうやら、カレーは重たい、という答えが多いようだ。
が、仏太が立ち食いそば屋で見る光景では
カレーそばやカレーうどんが結構出ているという事実もある。

そのあたりは慣れだったり、
人が食しているのを見て、
匂いやビジュアルに影響を受けたりするのだろう。
勿論、経験者が、またカレーがいいとなるケースもあるだろう。
そうリピーターは大切。笑

カレー修行者としては、カレーを飲んだ後の〆に
強く推薦するのだが、
それを強制することはよろしくない。笑

問題は、カレーにしろ、ラーメンなど麺類にしろ、
カロリーという問題はついて回るため、
健康的かと言われると、胸を張ることはできない。笑

外観
飲んだ後はKiRiちゃん
というパターンは久しぶり。
久しぶりと言っても、飲みに出る機会が減った。
だから、街中で飲むことが久しぶりかも。
(え?嘘?笑)
今月は送別会など突発的な飲み会が結構ある。
だから、減った気はしなくはないが。笑
(どっちやねん!笑)
飲んだ後、当然のように帰る人は帰り、
次に行きたい人は行く。笑
数人でKiRiちゃんは久しぶりだと思う。
(もう自信なし。笑)

カレーチャーハン1
カレーチャーハンにした。
黒板メニューとして出ていたのだ。
スープが付くのが嬉しい。

カレーチャーハン2
他のみんなはラーメンにしていた。
それで、カレーチャーハンもいいものだよ、と
少しずつ食してもらった。
うん、みんないいと言ってくれた。
強引に言わせたわけではない。笑
今回はその前に結構食べたかなあと思っていたが、
程々の人数でシェアしたので、
お腹いっぱいまで食べたわけではなかった。(多分。笑)
なので、カレーチャーハンをまともに食しても
うっと来るまでではなかった。笑
やはり美味しくいただけるのが一番だ。

After drinking with my friends some of them went to their home others went to KiRichan in Inari Koji. I ate curry fried rice and my friends ramen. They were good, we said. I was satisfied with a good curry fried rice.

ラーメンKiRiちゃん
帯広市大通南8丁目9-2いなり小路
080-1867-3115
https://www.facebook.com/kirichan.08018673115
20:00-26:00(なくなり次第終了)
日祝定休