用事を言い訳にして修行(Jorro)

急な用事ができた。
締切が昨日だったものを今日に引き延ばしてもらった。
午前の仕事がキリが着いたら、ちょっと職場を抜け出した。
午後にも決まった時間に仕事が入っていて、
それは相手がいることだから、約束の時間には戻らないといけない。

果たして、締切を延ばしてもらったものは
思った以上にスムーズに終わった。
ってことは少し時間ができた。

ならば修行だ。笑
いや、ランチしてないし。笑
午後の仕事の時間には間に合いそうだと、
瞬時に頭が回転した。

外観
前置きはそのくらいにして(笑)
Jorroに行った。
Jorroでも別件用事があったということもあるが、
ここのカレーがいいので、ランチをすることにした。

白カレー1
今回は白カレーだ。
オレンジ色に見えるかもしれないが、白カレーだ。笑

白カレー2
野菜(カレー)にした。
あ、ニラが入っている。
この季節だなあと思った。

白カレー3
ユキホマレもある。
地元の野菜がふんだんに使われた地産地消のカレー。
スープは赤カレーベースに牛乳が使われている。
牛乳が使われていることで白カレーだ。
このマイルドさがいい。
とはいえ、辛さは12倍で普通の人には結構なものだろうな。

修行もスムーズに終え、職場に時間通りに戻ることができた。
午後の仕事もつつがなく進めることができた。
当然、これは周りの助けがあってこそのスムーズさだ。
感謝して、自分ができることをしっかりする
地道だが、これが一番大切なのかもな、と改めて思ったりした。

I went to Jorro for lunch. I ate White Curry which was a soupcurry used milk on making. The color was orange because base soup was red curry. I selected vegetable curry of White Curry. It was so good. I like it, too.

Jorro
音更町木野新町1-11
0155-30-6617
http://www.facebook.com/cafejorro
11:00-17:00LO(それ以降は要予約)
水曜、第3火曜定休