ラジオの前後で(ミントカフェ、KiRiちゃん)

午前中は仕事。
半ドンだ。
ちょっとしたハプニングがあり、
もしかしたら、結構遅くなるかもって思ったのだが、
それはちょうど昼くらいに解消されて、
ほぼ時間通りに仕事を終えることができた。

となれば、ランチして、ラジオの準備だ。
ラジオ局へ行く途中の修行場を選ぶ。

外観
ミントカフェにした。
相変わらず目の前の駐車場はいっぱいで
非常に人気があり混んでいる。
あ、知り合いがいた。
市民パーソナリティーの1人だ。
ちなみにマスターも。

メニュー
メニューにWINGSとあり、とても惜しいと思った。
これから行くラジオ局がFM WINGだからだ。

薬膳カレー1
薬膳カレーを頼んだ。
カフェらしくサラダが付くのが嬉しい。

薬膳カレー2
何よりがたっぷり入ったカレーで、
薬膳と言うだけあってスパイスが利いている。
それが匂いでもわかるのが凄い。

コーヒー
食後のコーヒーはキクチという
ノンカフェインコーヒー。
ノンカフェインコーヒーを初めて飲んだかもしれない。
なんとなく違うというのはわかる。
が、上手く説明できない。
取り敢えずこれとノンカフェインじゃない普通のコーヒーを比べたら、
なんとなくこちらの方が優しい味のような気がした。
食事をして、コーヒーを飲んでゆっくりと休むことができた。

そして、程よい時間にラジオ局に行くことができた。
まあ、ミントカフェは近いので、
きっと時間が迫っても慌てることがないという
計算の上で選んだ部分もある。
FM WINGでは堂々モノノフ宣言!というももクロ応援番組を放送した。
ももクロの元気や笑顔を十勝帯広に広めようというコンセプトだ。

で、普通だったら、それが終わった時点で帰るのだが、
今回はその後の番組に出演オファーが来ていて、
出させてもらうことにしていた。
ちょっとだけ間が空く。
少し外に出て、程よい時間に戻ってきた。

とかちったアーダコーダという番組で、
初めてお会いする人や、以前からの知り合いと一緒になった。
番組は楽しく有意義に進んだ。
超ベテラン、ベテラン、中堅、新人みたいな
面白い構造となっていて、
あっという間の2時間だった。

この番組では最初に打ち合わせがしっかりあり、
終わってから反省会もある。
番組に出ているときも勉強になるのだが、
その前後も勉強になる。

そして、おじさん達は、
さらなる反省会をしましょうということになり、
プロデューサー市民パーソナリティー計3人で連れ立って、
場所を求めて、歩き始めたのだった。

どこかこじんまりしたところということで、
最初に訪れたところは、
残念ながら本日早仕舞いだった。
歩きながらどうしましょうか、って話をしていたら、
最近話題になっているところが、候補に上がってきた。
よし、いなり小路に行ってみよう!

外観
昭和の雰囲気ただよう小路に入り、
じゃあ、ここと家庭料理なおに入ったら、
1人が、あれ?どっかで会ったことがあるなあ、と。
ママも、あらあ、お久しぶり、と。
ママはわかったようだ。

食べ物1
ビールで乾杯した。
ママのお勧めで晩酌セットみたいなのをお願いした。
手作りの家庭料理が売りなのだが、
流石年季の入ったママだ。

食べ物2
おふくろの味で一番に思い出すのは、
やはり煮物ではないだろうか。
まあ、これは仏太の感覚ね。
そのうちにママが以前やっていた居酒屋の話になり、
知り合いが、納得いって思い出したようだった。

食べ物3
その後、餃子は1人一皿に分けてくれて、
ちょっとした量を贅沢な大きさの皿でいただく。笑

食べ物4
玉子焼きもそう、と思ったら、
これはまとめて来た。笑
そのうち日本酒へと移行し、
プロデューサーと一緒に酔っ払っていった。
もう一人の知り合いは車で帰ると烏龍茶を貫き通した。

食べ物5
話が盛り上がり、とても楽しかった。
ママも時々話に参加して、
時折良いツマミを出してくれたりする。
今回気に入ったのはこれ。
らっきょの味噌漬けだ。
そうそうここは漬物が美味しい。
今回のセットにはそれほどはなかったな。

盛り上がって、話は終わらなさそうだったが、
そこはラジオをやっている人間3人が集まった。
そろそろ切り上げようとなったら、しっかりと終わった。笑

ここいなり小路なら〆はほぼ決まり。
他のメンバーがどうするかだったが、
知り合いは帰ることとなり、
プロデューサーと二人でKiRiちゃんに行くことにした。
斜め向かいに5歩くらい移動。笑

カレーラーメン1
仏太はいつも通りというか、
カレーラーメンにした。
プロデューサーは流石に頼まないだろうと思ったら、
しっかり焼きラーメンを頼んで食していた。

カレーラーメン2
カレーラーメンは安定の味。
〆にちょうどよい。
酔っ払いを緩和するのに役立つ。笑
しかし、支払いのあたりを覚えてない。
なんとなくだが、じゃんけんをして、
どちらか一方が奢るみたいな話だったような。

記憶の一部は曖昧だが(笑)、楽しんだ。
プロデューサーも楽しんでいたようだったので、よしとする。
あ、記憶が曖昧でも、美人さんに会ったことははっきり覚えていて、
プロデューサーに紹介したことも覚えている。

まあ、楽しむとこんなものだな。笑

I went to Mint Cafe along Main Street, a cafe in Obihiro. There I ate Yakuzen Curry was so good. I like it best of all Mint Cafe’s menu. It was before a radio program. I talked about Momoiro Clover Z on radio. Its name was Dodo Mononofu Sengen! on FM WING. I went to Okasho and bought books between radio programs. Today’s second pragram I talked was Tokachitta Ahda-Kohda. It was two hour program. I felt good and pleasure on joining radio. After the radio program I went to Inari-Koji with another personarity and a producer. Three of us entered an izakaya bar Nao. We enjoyed talking, eating and drinking. At last I went to KiRichan with a producer. I ate Curry Ramen as the last meal. It was so good, too.

ミントカフェ
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-20:00 (LO19:30)
月曜定休

なお
帯広市大通8丁目いなり小路
090-1642-8438
17:00-23:00
不定休

ラーメンKiRiちゃん
帯広市大通南8丁目9-2いなり小路
080-1867-3115
https://www.facebook.com/kirichan.08018673115
20:00-26:00(なくなり次第終了)
日祝定休

参考サイト
FM WING
週末ヒロイン ももいろクローバーZ