やはり狭い地域なんだろう(KiRiちゃん)

帯広十勝は土地は広大で
内地の人が見たときに
ああ、これが北海道!
って感じの大平原が広がる。

その広い大地の中で生活する人々は
人間関係は非常に狭いと思う。
そうじゃないと感じる人もいるかもしれないが、
色々と知り合いができると、
共通の知り合いが必ずいる。
だから、あまり悪いことはできない。笑
悪いことをしているつもりはなくても、
ちょっとしたことで変な噂が広まるってのはよくある。
逆に言うと、興味本位の噂は
その話が本当かどうかしっかり見極めたほうがいい。

色々な意味で田舎なのだと思う。
広大な土地
狭い人間関係

でも、そういうのがいい場合もある。

さて、今晩、飲みに出たのだが、知り合いと少人数で飲んだ。

外観
そらと読む。
以前から噂は聞いていたのだが、
中々入れずにいた。
こういう風に初めての店に入るのは
知り合いがいると強い。

食べ物1
出汁巻玉子が色々な種類があり、
ちょっと食べ比べてみようかとなった。
これは塩辛
見た目だけではわからない。
いい具合に塩辛が中に詰まっていて、
切り分けて食べるといい感じ。
塩辛って、北海道ではじゃがいもにかけたりするから、
身近なもののひとつなんだろうな、と改めて思った。

食べ物2
食べ比べのもう一つはチーズミート
ちょっと横からはみ出ていて、なんとなくわかる。
他にもまだ沢山の種類があり、
そのうちまたいただきたいと思った。

すると、そこに2人の知り合いがやってきた。
あれ?
1人は帯広にいると思っても見なかった意外な人だった。
もう1人は元々美人さんなのだが、
酔っ払って、可愛くなってドキドキさせてもらった。

食べ物3
唐揚げを友達が頼んでいたのだが、
マスターは忘れたふりをしていた。笑
熱々でジューシーでいい感じ。
肉好きの友達が好きなだけあるなあ。
そして、その友達が言っていたが、
マスターのキャラクターは面白いものだ。

そこに別の2人組がやってきた。
あ、久し振り!
と手を上げたら、当初から飲んでいた1人が
やはりその2人の男性と知り合いだった。
それぞれ挨拶を交わす。
その2人の男性は本当に仲がよく、
たまにこうやって偶然会ったりするのだが、
2人が一緒じゃないのをほぼ見たことがない。
かといって2人ができているかどうかは知らないし興味がない。笑
人間的にいい人達なので一緒にいて楽しい。
とはいえ、今回は別グループ。

で、ここで一応解散となったのだが、
店を出た途端に、また共通の知り合いの男性が1人
ニコニコしながらこちらに寄ってきた。
あれ?その人はこの時間にここにいていいの?
ま、でも、こちらも酔っ払っているし、
そのあたりはどーでもいいか。笑

あ、トイレに行きたい。
トイレに行って、出てきたら、
そこに知り合いの社長さんがいて
ニコニコとお知り合いと飲んでいた。
どうやら東京からのお客さんらしい。
またまたご挨拶。

それで本当に屋台を離れることとなった。
他のみんなは三々五々各自の家などに帰り始めたろう。
仏太はタクシーをお願いするのに、
ちょっと待つ場所が必要だった。
連絡をするとちょっと待ってくれと。
うわ、混んでいるんだな。
まあ、そりゃそうか。
街中は賑わっているもんなあ。

で、これ以上飲むのは厳しいし、
知っている人がいるところの方が楽だ。
ってことで、いなり小路へ向かった。
いなり小路に入ると、とある店から
1人の女性が出てきてトイレに行こうとしていた。
あれ?
ああ!
知り合いだ!
お互いに久し振り!と挨拶。

外観
そして、KiRiちゃんに入った。
先客が美味しそうに食べている。
テレビでウインブルドンのテニスが放映されていた。
残念ながら、錦織はジョコビッチに負けた。
錦織もジョコビッチも知り合いではないが。笑

カレーラーメン1
カレーラーメンにした。
今日はご飯物よりも麺類を欲していた。
途中でおじさんが入ってきた。
入ってくるなり、カレーチャーハンって注文した。
常連さんだな。
やるなあ。
あ、このおじさんも知り合いではないよ。笑

カレーラーメン2
でも、今回はカレーラーメンにしてよかった。
なんだかホッとする。
カレーラーメンを食しているという安堵感。
そして、色々な人と会い、
沢山の素敵な人間関係の中で生きている、
生かしてもらっている
ということを再認識。
体も心も温かくなれた。
帰りのタクシーの中で、
やはり狭い地域なんだろうな
ニヤニヤしながら、帰った。

I drank with my friends today. I met them at Heiwaen first. We enjoyed talking and eating BBQ and drank glasses of beer. The second stage was at Sora in Kita no Yatai. We met other friends there. After drinking we got out of the shop and we met another friend. I went to a toilet and then I met another friend drinking at another shop.www Today I met many friends. At last I ate curry ramen at KiRi-chan. Right before entering there I met another friends in front of there.www There were so many friends drinking in the center of Obihiro.


帯広市西1条南10丁目北の屋台三番街
080-1881-3443
http://kitanoyatai.com/shop/sora.html
18:00-24:00
火曜定休(しかし、7月は無休とのこと)

ラーメンKiRiちゃん
帯広市大通南8丁目9-2いなり小路
080-1867-3115
https://www.facebook.com/kirichan.08018673115
20:00-26:00(なくなり次第終了)
日祝定休