朝食で目が覚めた(ハレル)

十勝在住で帯広のホテルに泊まるというのは変な気がするかもしれないが、
実は結構あったりするのだ。
十勝と一括りにするのは十勝あるあるの一つだが、
一括りにしなければ、19市町村が存在するわけで、
しかもそれぞれが面積が広い。(ようだ)
大樹町の友達は、代行運転屋かタクシーと仲良くなって、
飲んだ時は送ってもらうようだが、
士幌の友達は帯広で飲む時は宿を取ると言っていた。
その方が安上がりで楽なんだそうだ。

仏太は今回は安いわけではないのだが、
札幌からの要人達を連れ回す案内するのには
一緒に宿に泊まっている方が行動がしやすいってことで
同じホテルを取った。
決して飲んで帰りが楽とかそういう自分本位で
飲んだくれみたいな理由ではない

違うんだってばー!www

朝食1
今回は珍しく朝食付きのプランを選んだ。
旅でホテル・旅館などを予約する時、
その土地の食を目一杯満喫するために、
素泊まりにすることが多い。
が、たまに、何故か、朝食付きの方が安いことがある。
このカラクリを暴こうと無駄にあがいたことはない。笑
今回は札幌からの要人に合わせてみた。
が、今朝は一緒ではなく一人で朝食。笑
ホテルの上に方(確か13F)にあるハレルというレストラン。
仏太は高所恐怖症で10階とかそれより上って、自分の中ではありえない。
なのによりによってレストランは最上階。
屋上じゃないだけマシだが、
席は窓に背中を向けるところに陣取ったのは言うまでもない。笑

朝食3
野菜好きでサラダはだいたい取る。
今回はバイキングとかブッフェとか
そんな風に言われるパターンなので、いわゆる食べ放題だ。笑
サラダはおかわりした。
このお皿の大きさだとちょっと足りないのだ。

朝食4
ネバネバうどんって名前で、オクラが入っていた。
そこに納豆と生玉子を付け加えてみた。
玉子は違うが、ネバネバならやはり納豆は外せないな、と。

朝食2
そして、なんと!
スープカレーがあったのだ!
おお!
無茶苦茶あがる!
今日も案内を頑張るぞ!
(そう、単純なヤツなのだ。笑)

I ate soupcurry for breakfast. It was one of a hotel breakfast. It was buffe style. I ate soupcurry with rice and salad. It was rather salty but good. I was glad to eat it.

ハレル
帯広市西1条南11丁目PREMIER HOTEL CABIN OBIHIRO 13F
0155-66-4205(代)
https://cabin.premierhotel-group.com/obihiro/dining/restaurant85/
6:30-10:00
無休