思いがけず(Jorro)

世間一般的には3連休の中日。
北海道は台風25号が来るということで、
色々なイベントが中止、もしくは延期となっていた。

仏太は元々の予定で、本来の第2職業をする。
午前中に職場行くのだが、さーっと済ませて、
できたら、午前中のうちに切り上げたいと思っていた。
が、思いがけず時間がかかることとなった。
それはしょうがないことで、すべきことをしっかりしなければ。

外観
思いがけず、修行をすることになったランチ。
本日は家で、蕎麦でも湯がいて軽く済ませようかと思っていた。
しかし、仕事の関係で、Jorroに寄ることにしたのだった。
思いがけず発生した仕事は午前中で終わらず、午後に食い込んだ。
ある程度キリが着いた時に、職場を離れる時間はできた。

赤カレー1
赤カレーの野菜をお願いした。
辛さは12倍でライスは半分。

赤カレー2
野菜がたっぷりで、お腹に優しく、
健康的で嬉しい。
思いがけず修行できたことも喜びを倍にしていた。
いや、辛さと同じで12倍だな。笑

コーヒー
食後のコーヒーは季節のコーヒーでコスモスをいただいた。
コスモスという名前のブレンドコーヒーだ。
タンザニアベースとのこと。
以前も同じのを飲んだことがあるような気がするのだが、
正直その時と味が違うのか、
仏太の記憶が曖昧なのか、
とにかくイメージが違っていた。
ふと忘れていた仕事を思い出した。
思いがけず良いことだった。
職場にすぐ戻れるってこと。
これを忘れなくてよかったってこと。

I went to Jorro in Otofuke for lunch. I ate red soupcurry of vegetable with hotness 12. It was so good. I was glad to eat it. After good soupcurry I drank a cup of coffee. Its name was Cosmos. It was different of taste I thought.

Jorro
音更町木野新町1-11
0155-30-6617
http://www.facebook.com/cafejorro
11:00-17:00LO(それ以降は要予約)
水曜、第3火曜定休