札幌ツアー(キャンベル、マグマ、KING)

音更町に住むようになったので、
札幌での修行は、ツアーになる。(笑)
ま、言葉の問題だから、正直どうでもよくて、
美味しいカレーを食せればいいんだけど。(笑)
用事のために1泊2日で札幌へ。

まずキャンベルで1食目。
イタリアン?なスーカをいただく。
厚切りベーコンとトマトと玉子のカレーは限定もの。
ベーコントマト玉子カレー
うん、美味しい。
ベーコンは中に隠れていた。
全体に量が多いし、辛さの設定がちょうどよかった。
普段なら量が多いのは嬉しいのだが、今日は最初から梯子のつもりなので、果たしてどうなることか。

マグマは久しぶり。
約束していたカレー仲間rick1091さんとみんちゃんとgo流して、go一緒カレー。
冷やしスープカレー2008とバージョンアップしてる。
夏期限定は毎年だが、季節ものだから年に一時期だけの限定だ。
冷やしスープカレー2008
冷たいスープカレー自体に驚くが、具の下には冷麺が隠れていた。
本格的だ。美味しい。スープも冷たいのに、どんどん入っていく。
スープカレーの概念をまた広げるものに出会った。
これは毎年やってるのだが、仏太は中々縁がなくて今回初めて食した。美味しかった。

KINGはマスターに内緒で行ったので、吃驚してもらえた。
マンスリーのオキナワカリーをいただいた。
オキナワカリー
マンスリーってことは、今月限定ってことだ。
全部限定のカレー。すげえ。
輪切りで食しやすいサイズのゴーヤーは揚げてあり、苦みがほとんどなくなっていた。
ランチョンミートポーク(スパム)は塩味が押さえられたものを選んでいると。
玉子もなんとなく雰囲気ある。
これ満足の一品。
で、お試し品にありつくことができた。
アイスチャイ
アイスチャイだ。マスターはちょっと味が今一、とおっしゃっていたが、
仏太的にはこの味ならありかな。というより、美味しかった。
これから暑い夏本番。
沖縄が似合う、そんな季節に、カレーも!チャイも!

キャンベル
札幌市中央区南8条西13丁目4-5
011-532-1202
11:30-15:00, 17:00-24:00
不定休

マグマ
札幌市中央区南16条西9丁目
011-511-1701
http://www.umauma-magma.com/
11:30-15:00, 17:00-21:00
不定休

KING
札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
011-821-0044
http://www.soupcurry-king.com/
11:30-15:00, 17:00-23:00(LO22:30)(土日祝11:30-22:00(LO21:30)) 
水曜定休