進化

最近、前より、職員食堂のカレーが美味いという意見が聞かれる。
仏太もそれに賛成。
ただ、それがベストというわけではないだろうし、
沢山の人が食すカレーは、統一された味というのが難しい。
統一という表現は合ってないな。
万人の好む味って難しいと思う。

チキンカレー2
今回はチキンカレーだった。
他にポークカレーとシーフードカレーがある。
多分、カレーは2週間に1回、それぞれローテーションするから、
だいたい6週間で同じカレーに戻ることになる。
自分で持ち込んでスパイスなどを入れて、好みの辛さ、香りに変えた。

チキンカレー1
職員食堂で嬉しいのは、サラダが必ずあるということ。
勿論、カレーだけでも仏太は大喜びなのだが、
サラダも好きだから、それも一緒に食べれるのは、幸せが大きくなるってこと。(笑)
バックに、今回使った七味などを置いてみたよ。

少し前までは、ルーが緩いことが多かった。
だから、平皿タイプの器だと、盛ったらこぼれてしまうことがあった。
しかし、最近は程よいとろみで、いわゆるルーカレーって感じだ。(笑)
味もなんだかよくなった気がするんだよなあ。
って、偉そうなこと言っているけど、いつも感謝して食してる。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate chicken curry at a restaurant for our workers. It is better than ever, I think.