大阪に行く準備

キーマカレー1
夕飯はカレーとスープと浅漬けと納豆。
スープはわかめだが、ゴマもいい働きしている。
キャベツの浅漬も好き。
納豆も好き。

キーマカレー2
カレーは大好き!!!
このタイプのカレーは大阪を知る人なら、
いや、大阪のカレーを知る人なら、
一度は見たことはあるのではないだろうか。
といっても当然家庭のもので、修行場ではないから、
そこから連想しろというのは乱暴な話なのだが。

キーマカレー3
キーマカレーには豆類がたっぷり入っている。
これがアクセントになり、嬉しい。
大阪の本場では、豆類は入ってなかったと思う。笑

キーマカレー4
玉子が乗っているというのはポイント。
そう、もうおわかりだね。(そうか?笑)
大阪の自由軒はキーマカレーに生玉子が乗っている。
これは大阪自由軒風キーマカレーなのだ。
14年10月11日の日記「大阪LOVER〜大阪修行2日目〜(Columbia 8、 自由軒難波本店、猫と卵)」参照。)
美味しくお腹いっぱいいただいた。
満足。

さて、こういう意味でも大阪へ行く準備が着々と進んでいる。
あ、ちなみに大阪は「仕事」だ!笑

This month I will go to Osaka because of jobs. Today I ate Osama Jiyuken style keema curry made by my wife for dinner. It was so good. There were beans in it. There had been no beans in Jiyuken’s keema curry, I remember. I was satisfied with my wife made curry. Thank you so much.