親孝行(ミントカフェ)

外観
ミントカフェに行ってランチ。
奥のギャラリーで器などの展示をしていた。
ああ、素敵な器が沢山。

薬膳カレー1
戻ってきて程なく薬膳カレーが出てきた。
サラダがつくのも嬉しい。

薬膳カレー2
カレー自体もスパイシーで健康的。
豆がふんだんに使われていてこれまた嬉しい。
スパイシーと言っても、辛いという意味ではない。
スパイスが豊富という感じ。
スパイスと漢方薬の生薬は共通するものがある。
すなわちスパイスが豊富なカレーは薬膳が豊富ということだ。
ってことで薬膳カレー

今日は特別な日ではないが、
だからこその親孝行
一緒にランチした後、落語に連れて行った。
楽しんでくれたようで何より。
できる限りの親孝行をしたいと思っている。
あまり恩着せがましくなく、自然にしたいのだが、
恥ずかしさもあり、やはりわざとらしくなってしまう部分もある。
でも、今後もできる範囲での親孝行は続けていきたい。

I went to Mint Cafe with my wife and parents. We ate lunch. I ordered Yakuzen Curry. It was spiceful bean curry. It was good. I like it the best of Mint Cafe’s menu. After then we went to Obihiro Civilization Culture Hall to enjoy rakugo by Kosanji, Korin and Sanza.

ミントカフェ
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-20:00 (LO19:30)
月曜定休

参考ブログ
帯広寄席(「今日の楽しい」「今日の美味しい」)