とかち晴れ

流石に9日間も経っていれば、気づく人はいるめえ。
ぐへへへへ・・・

・・・・・・・・・・・・・

十勝に移り住んで間もなく丸11年になる。
最初の頃に、十勝の良いところとして
聞いた話の一つに十勝晴れがある。
そして、何かある時に、十勝っ子の自慢として
十勝晴れって出てくる。
最初のうちは、ん?何それ?だったのだが、
ああ、快晴のことねって単純に思っていた。
が、その頻度が結構あり、
しかも突き抜けるようなとはまさにこのことか、と
徐々に思い知ることとなった。

十勝の良いところは沢山あるが、
十勝っ子はそれを表現するのが苦手なのか、変に謙虚なのか。笑
理解するとジワジワと響いてくることが多い。
理解するまでに時間を要することも多い。

インデアンのカレーの良さも
当初は正直全然理解してなかった。
が回数を重ねるうちに、ああ、ソウルフードって思うし、
なんだか中毒性があるのが今は理解できる。
中毒性だから、リピートしたくなるのだが、
何故そうなのかは説明しにくい。
麻薬の快楽性とは違うのだが、
魅力的ってことは間違いないのだ。

そういう感じのジワジワ攻めてくる良さが
十勝には実は結構あったりする。
その一つが十勝晴れだ。
スカッと気持ちのいい快晴は
どこでも見られるのだが、
十勝だからこそ、空の広さや高さを実感する。
しかも回数が多い。
だから、人も性格がスカッとしている。
って誰かが言っていた。笑
19年5月15日の日記「十勝晴れ」参照。)

あ、いや、全然コピペじゃないから!
単にコピペだと、文字の大きさとか、色はそのままにならないから!
手抜きだなんて全然ありえない!

とかち晴れ1
おお!
なんという偶然!
とかち晴れというレトルトカレーがあるではないか!笑

とかち晴れ2
おお!
なんという偶然!
ビーフがゴロンと見やすくわかりやすい!笑

とかち晴れ3
折角なので今回はアップも撮っておこう。

とかち晴れ4
ライスにかける時に目立つように真ん中に置いてみよう。
前回と違うのは、おそらく辛さ。
前回はベーシックと表記されていて、今回は中辛
ん?
ベーシックは普通ってことか?
中辛よりも辛くないってことだよなあ。
このレトルトビーフカレーとかち晴れは辛口も欲しいな。
辛口もきっと美味しいと思う。

9日前のネタ(十勝晴れ)と似ているとかち晴れってことがバレバレ。笑
19年5月15日の日記「十勝晴れ」参照。)
似てるっていうか、もろパクリだけどね。苦笑
とかち晴れバレバレバレンタイン!
あ、2月だったら良かったのにな。笑

I ate an instant curry named Tokachibare. It means a clear fine weather in Tokachi. It was a good beef curry. Thank you.