喜び一潮

カレースパサラダ
ランチを職員食堂でいただいた。
メニューはチェックしている時とそうじゃない時がある。
カレーはチェックしているが、その他はあまり覚えてない。笑
一応、一月分がまとめて出るのだが、
それを一通り眺めて、全部は覚えていられない。
食べに行く直前にチェックする場合もあるけど、
行ってみて初めて分かる時もある。
だから、カレーと忘れていた時に、食堂に近づくと
なんだか匂いでわかって嬉しくなる時がある。
今回は焼き魚だった。
だから、カレーの匂いはしなくて、普通にいただくつもりだった。
セルフサービスで皿を取る時に、スパサラダの色で気づいた。
スパサラダは知っている限り2つヴァージョンがある。
オーソドックスなもの(マヨネーズ)と、今回のようにカレー味のもの。
そうカレー味スパゲティサラダだ。
カレーを期待していなかった分、喜びも一潮。
これはメニュー表ではカレーという文字が出ない。
だから、一覧を眺めた時に、全然ピンとこないのだ。
ってことで、月の初めのランチでテンション上がった

I ate curried spagetti salad with grilled fish for lunch. It was so good. I like it. Thank you.