10月6日個人的に特別な日(奥芝商店帯廣本店)

10月6日
10・6
とろ
登呂・・・登呂仏太の日www
ってなわけで、本日はランチにスープカレー。
ってか、まあ、いつでもカレーを食したいのはヤマヤマなのだけど。笑

外観
特別にここという理由がなく、
用事で行くところの近くという、
とても単純な理由で選んだのは
ここ奥芝商店帯廣本店だ。

旬の秋野菜とやわらかチキンのスープカレー1
限定カレーにした。
旬の秋野菜とやわらかチキンのスープカレー
秋野菜って入っているから、季節限定ってことは分かりやすい。
ライスは玄米小盛りにした。
玄米も限定だがまだあってよかった。
レモンは好みでつけられるが、仏太は好きなので入れてもらう。

旬の秋野菜とやわらかチキンのスープカレー2
スープは4種類のうち、今回は煮干しチキンスープにした。
この煮干し入りタイプは旨味が増している気がする。
スープ自体が以前より洗練されてとても食しやすい。
というか飲みやすい。
辛さは10番大関にした。
ああ、ちょうどいい辛さだ。

旬の秋野菜とやわらかチキンのスープカレー3
チキンレッグが見つけづらいくらい野菜がたっぷりなのは嬉しい。

旬の秋野菜とやわらかチキンのスープカレー4
きのこ類も沢山入っていて、秋を感じさせる。

旬の秋野菜とやわらかチキンのスープカレー5
ああ、実はなめこって本当にスープカレーによく合うと思う。
こっそり納豆をトッピング。

旬の秋野菜とやわらかチキンのスープカレー6
玉子も好きなので嬉しい。
カレー、特にスープカレーの時は、
是非玉子が入って欲しい派なのだ。

10月6日のスープカレーも満足。
あざっす!あざっす!あざっす!

奥芝商店 帯廣本店
帯広市東4条南11丁目20-1
0155-67-4888
https://www.facebook.com/%E5%A5%A5%E8%8A%9D%E5%95%86%E5%BA%97-%E5%B8%AF%E5%BA%83%E6%9C%AC%E5%BA%97-1775036019438514/
11:00-21:00
無休