中華料理屋?(吟来)

夜遅くまでやっているので、飲んだ後に寄ることが多いのは、
当然のように遅くまでやっているところだ。
恐らく帯広十勝は飲んだ後はラーメンかそばだろう。
仏太の常識は〆はカレー。(笑)

外観
で、いつも夜遅くまでお疲れ様です、というくらい
毎回前を通ると営業している修行場吟来
メニューを見て、迷う。
わかっているのは、カレーがあるということだ。
他に、豚丼があり、これは魯人が食べたがる。(笑)
魯人のB級グルメ紀行参照。)
中華料理もたくさんあり、もちろんラーメンもある。
この時間帯はやはりラーメンをオーダーしている人が多い。
カレーライス、豚丼、ラーメン・・・・・・

カレーライス
10秒くらい迷った挙げ句、カレーライスにした。
この銀の器に入っているのが懐かしさを感じさせる。
ニンニクの匂いが効いていて、流石中華と思う。
これは飲んだ後には重たいのではないかと思われがちだが、
一口口にすると、その疑いは吹っ飛んで、バクバクとスプーンが進むのだ。
やはり美味いと、多少のお腹のきつさも気にならない。
そして、2日酔い防止になるのだ。

が、当然カロリーは摂るので、ダイエットしているという言葉は空回りするのだった・・・

I went to Ginrai after drinking. I was wondering to order curry rice, butadon, ramen or Chinese foods. Ten seconds later I decided curry rice, of course. I was very satisfied.

吟来
帯広市西1条南9丁目14
0155-22-1800
17:00-26:30