燃え尽き症候群にはならないように!

BGMは、灰とダイヤモンド(ももいろクローバーZ)で。笑

本日が仕事初めのところも多いだろう。
三が日休みはよく聞く。
で、4日が土曜日、昨日5日が日曜日。
となると、官公庁関係はだいたい今日から。
一般企業も今日からのところが多いだろう。
勿論、休日に働く人もいるので、全てではないのだが。

年末も結構休みがあり、長い人だと
9連休だったという話を聞く。
羨ましい限りだ。

こういう話でおわかりのように、
仏太は9連休ではない。
働き始めてから20年以上経つが
多分9連休って取れたことないと思う。

逆に、そんなに休んだら、
もう使い物にならなくなってしまいそう。
最終回の矢吹ジョー(あしたのジョー)よりも
廃人になる自信がたっぷりある。笑

それでも、正月の仕事は、普段に比べると、
バックにお琴のミュージックが流れるが如くだったので、
それほど大変ではないのだが、
なにせ拘束時間はある。笑

とはいえ、気持ち的には本日が仕事始めって感じ。
あ、でも、うちの職場は土曜日がもともと半ドンなので、
実は1月4日に、その半ドン分の仕事をした。

1月4日部署に入ると、いつもの朝のミニ会議が始まっていた、既に。
ここ倒置法になっているってことは強調だからね。
試験に出るかもしれないから要チェックや!笑
あれ?と思って時計(スマホ)を見ると、
まだ集合時刻の3分前。
間に合ってるや〜ん。
しかも出張で休むって言っていたトップがいるし。
どうなっているんだ?
知らんぷりして、つらーっとミニ会議に加わった。笑

年末あたりから、世間の波に乗ろうとして、
働き方改革の一貫で、朝のミニ会議のスタートを
20分繰り下げたのだった。
だから、そのつもりで出勤するや〜ん!
したっけ、既に始まっているし。
そういうあたり、某JPN国みたいな独裁政権だな。

おっと、脱線もいいところで、
かなり危険分子的発言。笑

まあ、そんなこともあったので、
本日は働き方改革なしで出勤。笑

仕事のギアはしっかり入っている。
それは正月出勤で体を慣らしていたので大丈夫。笑

チキンカレー1
そんな仕事初め的な日のランチは、
本当に今年初めての職員食堂
それがチキンカレーだったなんて、神様はずるい!
益々仕事来たくなるや〜ん!(おいおい)笑
あ、らっきょ忘れた。
ってか、あったか?

チキンカレー2
嬉しさのあまり、溢れそうなくらい盛ってしまった。
まあ、嬉しかろうが、悔しかろうが、
盛り過ぎなくらい持ってしまうのはいつものこと。
それは美味しいからに決まっているのだが、
今回も匂いでいつも通りの美味しさを感じ取っていた。

チキンカレー3
そして、いつも通り、スパイスデスソースをかけた。
かけなくても美味しいのだが、
かけると更に好みとなる。
辛いのが苦手な人からしたらとんでもないかもしれないが、
やはりカレーは辛いのに限る。
体が燃えたぎることで、心のくすぶりを完全燃焼してしまえる。
燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・
wwwww

I ate chicken curry at worksite restaurant for lunch. It was very good. I was so satisfied with it. Thank you.

参考サイト
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
「あしたのジョー」連載50周年記念サイト
『あしたのジョー』が最高傑作である理由(いまの漫画じゃ無理)(講談社コミックプラス)
燃え尽きたぜ…真っ白にな…(みんなでつくるpixivの百科事典)