前回手羽元今回胸肉

前回、手羽元だったが、今回は胸肉。
20年2月13日の日記「一瞬和風」参照。)

チキン甘酢漬け炒め1
貰い物で生きている自分を恥ずかしげもなく、
堂々と露呈する夕食。笑
太巻きは本日ひな祭りということでいただいた。
味噌汁は茅乃舎のものをいただいた;
ひじき豆レンコン玉ねぎサラダとメインもいただいた。
メインはチキン甘酢漬け炒めカレー炒めだ。
かろうじて納豆の笑顔を自分で描いたくらいだろうか。
つくづく自分は他人に生かされていると認識。
しかし、這いつくばってでも生きねばならぬ。
(誰やねん、おまえ!)笑

チキン甘酢漬け炒め2
チキン甘酢漬けカレー炒めは、今回は胸肉
以前は(先月は)手羽元に凝った時期?だったのだが、
20年2月13日の日記「一瞬和風」参照。)
特に無茶苦茶こだわっていたわけではない。
どちらも美味しい。
胡麻も良いポイントだ。
少しこのままでいただいた後に、
カイエンペッパーを足してみた。
すると、それもまた美味だった。
うーん、素晴らしい。
人に支えられて生きている
その分、自分も何かを他人にすることで
してもらっているお礼として、
世の中が上手く回っていくようになるのだと思う。
持ちつ持たれつというところか。
あざっす!あざっす!あざっす!