美味しい、楽しい、ヘルシー!(ブーオ)

久し振りだ。
道はしっかり覚えている。
問題は本日開いているかどうかだ。
不安なら電話で確認すればいいのだが、
結構そのあたりいきあたりばったりばかり。
よほどのことがないと確認しない。
それは、行って、やってなければ、
他のところに行く、という発想だからだ。
まあ、それはそれでドライブとして楽しむ。
ああ、これってポジティブシンキング?
計画的で慎重派なら、電話で確認して
状況により予約までしてしまうのだろう。

舗装された道路(おそらく国道274号)から砂利道に入る。
その交差点には看板が掲げられている。
だから、間違いようがない。
見落とさなければ。
近づくと、車が見え、親子が入っていく姿が見えた。
あ、これはやっているな。
当たりだった。

あ、でも、今は土日しかやってないのか?
看板にそのようなことが書かれていた。
OPENの文字も見えたし、
先に入っていった人達は出てこないので、
安心しながら、入った。

ワンちゃんがしっぽを振りながらお迎えしてくれた。
ああ、犬は癒やされる。
ネコもいるのだが、今回はどこにいるのか確認できなかった。
結構人がいて、家具などを見ている。
そう家具屋もやっていて、最初に入った広いところがそうだ。
そこから奥に進むとカフェスペースがある。

外観
ブーオに入ると、他の修行者は見つからなかった。
そう本日最初の修行者・・・だったのかもしれない。
もしくは、既に何組か終わって、
たまたま空いたところに入っただけかも。笑

天気がよく、窓から入る日差しが気持ちいい。
メニューを見て、大きくは変わってないことがわかった。
18年2月17日の日記「メニューも楽しい(ブーオ)」参照。)
迷う・・・
ここはカレーメニューが結構あるのだ。
他に、定食っぽいの、パスタなどなど。

ブーカレー1
でも、やはりブーオに来たらこれだろうな、
ってことで、ブーカレにした。
ブースパってのもあり、
ブーカレはカレー、ブースパはスパゲティが入っている。
何に?
パンをくり抜いたところに入っているのだ。
ハードではないがソフトではないパンの
中をくり抜いて部屋を2つ作り、
すなわち間の仕切りを残した状態で、
用意されたところに、
一つの部屋にはサラダ類
もう一つにはカレーが入っているというものだ。

豆腐サラダ
そして、今回はもう一つ、豆腐サラダをいただいた。
最近、修行場ではカレー以外にサラダを頼むことが増えた。
20年4月3日の日記「お礼(ホーリーズ)」参照。)
いや、今一時だけのマイブームかもしれない。
しかし、野菜を摂るということを体が欲している。
豆腐にツナなどが乗っている。
海苔もポイントだと思う。

ブーカレー2
ブーカレの一つの部屋はサラダとポテサラ。
色が綺麗。
それがあることは知っていての、
豆腐サラダを頼むという荒技。(技か?)笑
周りのパンをちぎりながら、
サラダやカレーを乗せながらいただく。
そして、壁の部分がなくなったら、
床の部分を折りたたむようにして持つと、
サンドイッチのようになる。
形的にはハンバーガーと言ってもいいかも。
この食し方はメニューに説明が載っていて
上手ではないが、忠実にやってみた。
面白い。
ただし、上手ではないので写真なし。笑
美味しく、楽しく、健康的にいただいたランチ。
美味しい、楽しい、ヘルシー!

I went to BuHo by way of Kamishihoro with my wife. For lunch we went there. It opens on Saturday and Sunday now. We were lucky. I ate BuKare which was curry and salad in a bread. It was very good. My wife ate Kimuchi Fried Rice. We were satisfied. Thank you.

ブーオ
士幌町字上音更西7線166-9
01564-5-5733
11:00-16:00 (土日-18:00)
月曜、火曜定休
(行った時現在で、土日のみの営業)