表面張力

なんとなくだが、このタイトルは以前にあると思う。笑
って、調べりゃいいんだよな。
このブログはタイトルの直ぐ下に検索ボックスがある。
横にserchというボタンがついているところだ。

んで、調べてみたらなかった。笑
まあ、同じタイトルでも使う時は使うんだけど。
もうまもなく丸12年になるこのブログは
当然のように全てのタイトルを覚えているわけではない。
ただ、検索すると、文章の中に表面張力って入っているのがあった。
18年5月28日の日記「スパイスカレーもどき」参照。)
今回と同じ様に職員食堂での修行だった。笑

シーフードカレー1
職員食度は今日はカレーってわかっていた。
だが、なかなか行けない。
なんだか4月に入ってから、まともに昼休みを取れない。
働き方改革って何?
まあ、楽なときもあれば、大変なときもある。
仕事がなければ、おまんまの食い上げだ。
このご時世に仕事をするってのは、
賛否両論だが、すべきことがあるので、
仕事をしなければならないのだ。
ってことで、職員食堂でランチだ。

シーフードカレー2
12時55分から13時5分という超短時間型ランチ。
あ、でも、飲み物だからそんなものか。笑
本日はシーフードカレー
急いでいるから、というより、欲張ってしまい、
表面張力状態となった。
ゆるすぎなかったために、とどまってくれた。
他のテーブルで、他の職員が、
一生懸命手を動かして食している。
あー、と思ったら、案の定、
表面張力を超えて盛ってしまったらしい。笑

シーフードカレー3
デスソースやスパイスを振りかけて食す、
シーフードカレーもまた美味い。
それでも溢れずに済んだし、
手を速く動かすこともなかった。笑
が、仕事のために、ゆっくりはしてられず、
程よく飲み干したのだった。笑

I ate seafood curry at our worksite restaurant for lunch. It was a very short time lunch.www Seafood curry was very good. I love it. Thank you so much.