take out(初音)

ももいろクローバーZ12周年おめでとうございます!
5月17日は我々モノノフにとって特別な日の1つだ。
残念ながら、ライブなどはこのご時世、現在は難しいが、
終息したアカツキには、また元気な姿を見せてくれることと思う。

色々なアーティストと同様に、
ももクロYou Tubeで元気な姿を見せてくれて、
我々を楽しませてくれている。
全部を見れているわけではないが、
時々見るだけでも癒やされる。

この癒やし、現代社会でとても大切だと思う。
だから、ももクロの人気が出たのだろうし、
長続きているのだと思う。
勿論、癒やしだけが理由ではないとは思うが、
その要素の一つとしてあげられる。

仏太にとって癒やしはももクロカレー。笑
仏太が推しているしおりん(黄色担当)はカレー好き。
仏太のカレー好きはしおりんの影響ではなく、
ももクロを知るもっと前からだが、
しおりんが好きと知って、
益々カレーを好きになるほどのアホだ。笑
ただ、自分の中では、好きな人が好きなものを好きになるという選択肢はないので、
もし、しおりんがトマトジュースが好きと言っても、
きっと自分がトマトジュースを好きになることはないだろう。笑

ももクロ12周年ってことは一回りかあ、凄いなあ。
最近は元メンバーの早見あかりさんとのコラボも発表されて、
モノノフは歓喜した。
また、昨日You Tubeでれにちゃん(紫担当)が、
激辛カレーを食すということをやっていた。
れにちゃんは辛いのに強く、好きだと。
で、レトルトの辛いカレーを実際に食していた。
美味しそうに。
なるほど、これはこれで面白そうだな。
解説を入れたりして、食していたのだが、
これって、ガツガツ食したい仏太にはちょっと難しく感じたが、
れにちゃんはしっかりとこなしていて流石だった。

ってことで、ももクロ12周年をお祝いするのに、
カレーを食すことにする。笑

外観
鹿追は1年ぶり。
そして、多くのお店が自粛中。
営業がお休みか時短営業だ。
その中、お世話になっている初音にご挨拶。

ハンバーグカレー1
お目当てはカレーだ。
今回のことでランチタイムにテイクアウトを始めたそうだ。
ラーメンも人気があるが、カレーも人気。
その中でハンバーグカレーを選んだ。

ハンバーグカレー2
ハンバーグ・・・?
ももクロの黄色担当しおりんがカレー好き。
それだけで、ももクロ結成12周年を祝う。笑
マスターは元自衛隊員で、
昔の海軍カレーのレシピを参考にしているとおっしゃっていた。
そのレシピを知らないので、同じかどうかはわからないが。笑
でも、マスターの話は信憑性が高いので信用している。

ハンバーグカレー3
ハンバーグが一部姿が見えているのだが・・・。
ももクロのピンク担当あーりんがハンバーグ好き。
それだけで、ももクロ結成12周年を祝う。笑
ちなみに、このカレー程よく甘口。
ハンバーグとも合っている。
マスター曰く、子供でも食せるように、と。

ハンバーグカレー4
ルーに入っているポークが無茶苦茶ゴロゴロ!
えええ?
ちょっとちょっと!
なんとベースのカレーの具がでかすぎる!
このスケールのデカさはももクロの赤担当、リーダーの夏菜子ぉぉおを彷彿させる。
強引?
そう、今日はももクロ結成12周年だから!笑
そして、再び言うが、You Tubeでは
紫担当のれにちゃんが激辛カレーを食すってやっていた。
このご時世、なかなか普段のアイドル活動ができず、
その分をYou Tubeで発信してくれて、
しかもstay goldならぬstay homeを呼びかけてくれている。
感謝だ。

ってなわけで、本日もtake outして、お食事を楽しんだ。
勿論、take outだけではないのだが、
時々変化をつけるってことで、たまにはね。
昨日、一昨日もtake outしたものを食しているので、
20年5月16日の日記「take out, take out, take out(SANSARA)」参照。)
まあ、毎日と言えば、最近はそうなのだが、
そうじゃない方が多い。(言い訳?笑)

ここ最近、take outして食べたものをちょっとご紹介。
あ、以下はカレーじゃないものね。
どれも流石の猿飛ならぬ、
流石の美味しさだったので、
それぞれには美味しいのコメントは入れないが、
またtake outもしてみたいという気持ちになった。

お弁当
Anna Annaのお弁当。
普段はお店では食べることができないメニューの数々。
野菜多めとわがままを言ってお願いした。

テイクアウト
鳥幸は普段あるメニューからテイクアウトの形。
豚串キムチ味、ポンポジ、玉子焼き、焼きなすなど。

お弁当
ホーリーズからはお弁当。
これまた豪華。
普段の料理もあれば、そうじゃないのもある。
ってか、種類多い!
なんかこういうのもたまにはいいかも。

テイクアウト(お持ち帰り)することで、
新しい発見、新しい味の経験ができた。
それはマスター、ママさんの料理技術だったり、
やはりお店で食べるのとは違う状態、シチュエーションなどもある。
が、お店の良さもあるし、テイクアウトの良さもある。
今後、COVID-19がどうなるかわからないが、
そんなに簡単には収束(終息)しそうもないので、
こういうテイクアウトがあると、
食べる(食す)側としてはありがたいなあと思った。

I ate hamburg curry taken out from Hatsune in Shikaoi. It was very good. Its hambrug was good and pork in roux was big and soft and good. Great! Is it pork curry?www

初音
鹿追町仲町2丁目2-35
0156-66-2260
https://www.facebook.com/hatsune1962/
18:00-24:00
火曜不定休

Anna Anna
帯広市西1条南10丁目8番地 立花ビル1F
090-1384-6688
http://www.kitanoyatai.com/yatai3ki/Anna%20Anna.htm
12:00-14:00, 18:00-24:00 (LO23:30)
月曜定休

鳥幸
帯広市西10条南2丁目12
0155-35-5871
18:00-24:00
日曜定休

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休