泣く日(Jorro)

昼間にしかできないことをするために
ちょっとの間、職場を離れる。
腹が減っては戦はできぬ
という格言を思い出した。
腹が減りすぎると、泣くよ。笑

外観
Jorroに行った。
こんにちは!と明るく挨拶するが、
中々来れてなくて申し訳ない気持ちだった。
それだけで心は泣く。笑

白カレー1
白カレーの野菜にした。
白カレーは辛くしなければ、ルー(スープ)が白い。
あ、ライスほどじゃないかも。笑
そのライスは少なくしてもらった。
ライス少も野菜を選ぶのもダイエットの一貫なのだろうか?
おいおい自分の選択に疑問形?笑
不可解なところに、泣くよ、もう!

白カレー2
7月12日がももクロのリーダー夏菜子ぉぉお(赤担当)の誕生日。
後からそれを思い出して、赤カレーにすればよかったと後悔。
泣くなあ。
でも、白カレーを辛さ14倍にしたら、その分色がついた。
なんとなく赤っぽくなった。笑
あ、パプリカが赤だからそれで!笑

昼間にしかできない用事を無事に終えて、
ちょっと休憩にカフェに寄ろうと思ったら、
なんと臨時休業!
ああ、なんかネットで見たような・・・
泣く・・・笑

豚スジ豆カレー1
家に帰ってから夕食。
ありがたい。
感動で泣く
あ、ちょっと作ってる、というか、盛ってる。笑
でも、気持ちはそういう感じ。
きゅうりは両親が自家菜園で採れたものをくれた。
ありがたい。
感動で泣く

豚スジ豆カレー2
なんだか疲れているので、カレーはマジで力になる。
豚スジと豆のカレーだ。
牛スジじゃなく豚スジ
珍しいと思う。
素直に美味しい肉だ。
も嬉しい。
甘さの後で辛さがじわりと来る。
このカレーは通販なのだが、どうやらフルーツを隠し味に使っているようだ。
カイエンペッパーをかけて、更に辛さを増すと、
もっと旨味や甘味、辛さがはっきりしてより良くなった。

7月9日、泣く日
勝手に決めた。
でも、悲しくて泣くのも、
嬉しくて泣くのも、
感動して泣くのも、
どんな泣き方でも感情を表現できるのは素晴らしいこと。
涙はストレスを流すと言われる。
素晴らしい。

Jorro
音更町木野新町1-11
0155-30-6617
http://www.facebook.com/cafejorro
11:00-17:00LO(それ以降は要予約)
水曜、第3火曜定休