気になっていたメニューを食す(アパッチ)

カレー修行場に限らず、外食した時に、
最初にメニューを見て、食べるものを決めるが、
決まったものを頼む人と、
いつも決まってなくて、その場で決める人もいると思う。
仏太はどちらもある。

カレー修行場では、最初からこれを食す、と決めていくこともあるが、
だいたいはその場になってメニューを見てどうしようか考える。
じっくり見てから決めることもあるが、
パッと見て、あ、これいいと思って決めることもある。
パッと決めた時に、その後メニューをもう一度見直すことがある。
すると、その時、あ、こっちの方が良かった!ということもある。
が、初志貫徹でそこを変更することはない。
じっくり考えなかった自分が悪いのだ。笑
まあ、運命というか、流れの中でそれを選ぶことになっていたのだ。
そして、こっちの方が良かったというものは次回頼めばいい。

外観
ランチはアパッチに行った。
ラジオがある(月曜日以外に第2,4土曜日)ので、
その時は、軽く腹ごしらえする。
ガッツリ食すとお腹いっぱいで、
脳の働きも喋りも鈍くなる。

アパッチドリア1
今回は前回後から気づいて、
次回は絶対頼むと思っていたものを覚えていた。笑
20年5月23日の日記「やっと、移転後初(アパッチ)」参照。)
アパッチドリアだ。
辛さ指定ができるとのことで、今回は大辛にした。

アパッチドリア2
アパッチドリアの上の目玉焼きはトッピング。
熱々のカレードリアをハフハフ言いながら食す。
後から半熟玉子を混ぜながら一緒に、
またハフハフ言いながら食す。
猫舌なので、この熱々は結構頑張る。
しかし、ドリアはやはりこの熱々がいい。

アパッチドリア3
サラダは増量した。
ここのサラダは玉ねぎたっぷりなのも嬉しい。
ドレッシングが別につくので、
自分にあった量でいただけるのもいい。
最初からかかっているパターンは、
自分にしては多い場合がほとんどだからだ。

なるほど、このアパッチドリア
人気が出て、定番メニューに昇格したのも頷ける。
良かった、残ってくれて。
他のメニューもいただいたいので、
上手く変化をつけながら、今後も楽しみたいと思う。

I went to Apatchi, a curry shop in Obihiro, for lunch before a radio program. I ate curry doria with much salad. They were so good. I was so lucky. Thank you.

アパッチ
帯広市東11条南8丁目1-3
0155-22-6200
11:00-15:00, 17:00-20:00 (土日祝11:00-20:00)
不定休