何かと理由をつける(インデアン音更店)

今回は前回と違って、
インデアン音更店からtake outしてくれたのは
同僚だった。
感謝
お互いの仕事の都合で、行ける方がという話になっている。
が、殆どが同僚が行ってくれるので非常に助かっている。
前回は事情があって、同僚ではなく仏太が久し振りに行った。
20年8月12日の日記「ちらっと見える(インデアン音更店)」参照。)

野菜シーフードカレー1
野菜シーフード極辛3倍にした。
なんだかいつも以上に辛く感じたのは
真夏日だからだろうか。
残暑がないと昔は言われていたが、
昨今の北海道はお盆が過ぎても暑い日がある。
朝夕涼しくなるからまだマシだが。

でも、よく考えたら、暑い日こそ辛いカレー
汗をしっかりかいて、体を冷やすのがいい。
そうカレー修行者としては、暑い日は歓迎しないと。

ああ、でも、今日はいつもより辛く感じる
鼻水とか涙が出てくる。
が、そこは強がらないと!
と思っていたら、ボスや先輩が
「今日、いつもより辛いな。」
と同じことを言ってくれた。
やはりみんなそう思っていたんだ。

野菜シーフードカレー2
今回は8月31日が近いから野菜カレーにしようかと思った。
が、野菜カレーだと基本ジャガイモがメインとなる。
シーフードカレーにはピーマンなすが入っている。
ということで、実質的に野菜を沢山摂るという意味で
野菜シーフードカレーにしたのだ。
オーダーする時に理由があると面白い。
まあ、なんとなくで頼んでもカレーは美味しいから文句はないけど。笑

I ate seafood curry with vegetable roux taken out from Indian Otofuke branch by my fellow. It was so good. There were some kinds of vegetables, potato, peaman and eggplant. It was good.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-21:00
無休
参考:乙華麗様です!第5回