玉子とカレー(トカトカ、サルビア)

カレー修行のゴールは見えない。
様々な修行がある中、
カレー玉子という黄色仲間の関係も外せない。
カレーと玉子の組み合わせも様々で
それも間違いないと言える。

生玉子、目玉焼き、玉子焼き、茹玉子、
スクランブルエッグ、温泉玉子、溶き玉子などなど、
本当に様々な玉子があり、それぞれがカレーと合う。
玉子のクミン炒め(玉子のサブジ?)を食したくなってきた。笑

カレーパン1
朝食は連日のプレートとスープ。
まあ、パターンが決まっているとそれでいい。
勿論、中身が違うので、全く同じというわけではない。

カレーパン2
連日のカレーパンだ。
連日のトカトカだ。
日曜日に上士幌道の駅に行って買ってきた。
21年4月18日の日記「中村とにじいろ、上士幌と士幌(中村屋、にじいろ食堂)」参照。)

カレーパン3
連日の中にみっちりカレーだ。
しかし、この後が違う。
連日ではないこと。

カレーパン4
そう、玉子が入っているのが決定的に違う。
十勝若牛とろたまカレーパンという。
いつもながらに思うのは、カレーパンの中に
半熟茹玉子を閉じ込めちゃうのが凄いってこと。
この凄さを見ると連日でも食したくなる。笑

そんな風に活気づいた精神と体。
当然のように仕事をバリバリこなす。
バリバリやり過ぎて、ランチを摂れないくらいだった。
久し振りの充実度。
無駄にアピール。笑
仕事後もカレーが嬉しい。

カレーライス1
夕食にサルビアからtake outしたカレーライスをいただく。
この時代、eat inだけでなくtake outも当たり前な気分だ。
eat inはその修行場での雰囲気や温かさなどを楽しむことができる。
take outの場合、修行場本来の味とはちょっと違うかもしれなかったり、
器の違いで印象が変わったりということはあるだろうが、
自分好みのアレンジを加えることができる。
その一つがおかずや副材の追加だ。
今回、納豆サラダとデザートにヨーグルトを加えた。

カレーライス2
また、カレーライスにもトッピングオンした。
ガリはもともとついていたが、
生玉子玉ねぎ梅酢漬けは自宅の冷蔵庫にあったものだ。
また、もう一つ写真右端のものは
先日冷奴に乗せて美味しかったLOVE PACだ。
21年4月18日の日記「中村とにじいろ、上士幌と士幌(中村屋、にじいろ食堂)」参照。)
冷奴で食べた時、あ、これ絶対カレーにも合うって思っていた。
早速試す機会があって嬉しい。
実際にこれらは全てカレーと相性が良かった。
すなわち、納豆も、サラダも含めて。
今回は完全デザートでいただいたが、
ヨーグルトもカレーとの相性は実は抜群。
サルビアのカレー自体も良かったので、自然と笑顔になった。
納豆もカレールーも笑顔だからか。笑

連日の上士幌・士幌に絡むカレー修行は本日で一度キリがついた。
21年4月17日の日記「上士幌ツアー(ナシラ舎、中村屋)」
21年4月18日の日記「中村とにじいろ、上士幌と士幌(中村屋、にじいろ食堂)」
21年4月19日の日記「自分へのお土産(トカトカ)」参照。)
が、しかし、今後も当然、上士幌も士幌も行くので、
上士幌カレー修行、士幌カレー修行は終わりではない。
一度休憩というだけだ。笑

I ate curry egg donut of Tokatoka for breakfast.Yesterday no egg in curry donut, today there was a boiled egg in it. Margerous! Great. Nice egg! Nice curry! Nice curry egg donut! I ate it with somethings my wife prepared. Thank you very much.
For dinner I ate curry rice with my wife. It was taken out from Salvia in Tokachi Shimizu by her.It was good, so there were smiles on curry roux and natto.wwww We ate the curry rice with salad, natto and yogulet. On rice egg, onion and LOVE PAC. They were all good. Thank you.

トカトカ 
上士幌町字上士幌東3線227-1道の駅かみしほろ
01564-7-7722(道の駅かみしほろ)
https://karch.jp/michinoeki/bakery/
https://www.facebook.com/TOKATOKATOKACHI
9:00-17:00
年末年始休み

カフェダイニング サルビア
清水町字清水724番地(清水公園内)
0156-67-7622
https://mayumisalvia.stores.jp/
https://www.facebook.com/caffesalvia/
https://salvia-tokatisimizu.shopinfo.jp/
11:00-16:00 (LO15:30)
金曜定休