予定外、予想外、想定外(インデアン東5条店)

予定外のことは色々なところで起こるものだ。
うーん、想定外というのか?
いずれにしても何でもかんでも、
予想したことが全て当てはまるわけではないし、
そうだったら結構つまらないかもしれない。

本日の仕事は最後引き継ぐ必要があった。
引き継ぐ相手は初めて会う人だった。
紹介されて、簡単に伝えた。
マスク越しだったが、アイドルのように可愛い女性だった。
すると、予想外の呆れることが起こり、
幸か不幸か、可愛い女性と少し長く話をすることができた。

が、今日は15時からラジオ担当(堂々モノノフ宣言!)だったので、
できれば早めに仕事を終えて、食事や準備に行きたいところだったのだ。
残念ながら、予定より結構な遅れとなった。
行こうと考えていたところだと厳しそうだと判断して、
ランチのカレー修行の場所を変更することとした。

外観
インデアン東5条店に行った。
予定外だったがカレー修行できるのは嬉しく幸せだ。
おっと、やはりというか、混んでいた。
が、一人は強い。
直ぐにカウンター席に座ることができた。
ラッキー。
かばんを足元に置き、注文した。
そして、水をごくりと飲んで落ち着いた。

ガリ1
注文して薬味をボーッと眺めたり、
隣の人の様子を伺ったりした。
じーっと見ると不審者と疑われるかもしれない。笑
すると、隣の人はガリを沢山散りばめていた。
そう、まさに散りばめるという表現がピッタリ。
もしかして、プニノフ(あーりんのファン)ですか?
と危うく声が出そうになった。笑

カツカレー1
頼んだカツカレーがやってきた。
そう上乗せ(後乗せ)を忘れてなかった。
ちょっと急いでいる中でも冷静にオーダーができている。笑
ラジオ前なので、辛さは抑えて、極辛にした。

カツカレー2
薬味を乗せる。
仏太は福神漬よりも青じそガリが好みだ。

ガリ2
あーりんの回復を祈ってガリをしっかりといただく。
そして、途中で更に追加した。
隣の男性のように「散りばめる」ことはできなかったが、
結構な量を追加した。

満足して、席を立ち、お会計。
時間的に余裕があることがわかり、
慌てずに落ち着いてFM WINGに向かった。
FM WINGで駐車した瞬間、青ざめた。
かばんがない!
ああ、足元に置いてそれから持ち上げてない!
ってことはインデアンに戻らないと!

外観
かばんを忘れたことを伝えたら、
あー、という雰囲気がスタッフさんの間に流れた。
自分が座っていたカウンター席の一番端は空いていた。
かばん・・・・あ、ない!
焦った。
すると、店長さんがスタッフさんに、かばんの忘れ物と伝えてくれて、
スタッフさんの一人が奥からかばんを持ってきてくれた
そうか、忘れたのを見つけて、保管しておいてくれたのだな。
良かった。

まさかこんな重たいかばんを忘れるなんて。
想定外も想定外
気をつけないと。

I went to Indian Higashi5jo branch to eat a late lunch after talking to a very pretty lady on job. I wanted to eat more early because today I had a radio program. I ate cutlet curry there. It was so good. Thank you. Then I went to FM WING. As soon as I reached there I noticed I forgot my bag at Indian. I got very shocked and returned there. A stuff took it to me. Thank you very much. I was so lucky.

インデアン東5条店
帯広市東5条南12丁目
0155-25-9197
http://www.fujimori-kk.co.jp/
11:00-21:00
無休