流石〜お礼参り7(SAMA帯広本店)

昨日のブログ、タイトルが
律儀に忠実〜お礼参り6その2(たんた家)
だったのだが、後から考えたら、
自分で意味不明と、書き終えた時に思ってしまった。
21年7月30日の日記「律儀に忠実〜お礼参り6その2(たんた家)」参照。)
これは昨日の分のブログは
一部分を当日(7月30日)に書いていて、
仕上げは別の日にしているために起こったことだった。
で、その戒め的に、タイトルをそのままにしておいたら、
今日、といっても、これを書いている日(今回は当日ではなく後日)に
あ、そうか!と気づいたのだった。
戒めはしっかりと反省として、今後に活かされている。笑

律儀に忠実は、月刊しゅん7月号に紹介されていた、
take outのレンジDEカレーうどんを
しっかりとtake outして修行したということだった。
21年6月25日の日記「月刊しゅん7月号本日発刊」参照。)
昨日違うカレーも食したので、それもブログに書き、
共通点は何かとか余計なことを考えてしまった。
すると、タイトルはお礼参り的なことでつけたものだった。
即ち、月刊しゅん7月号に忠実に従ったということだ。
そのちょっと前にたんた家に行った時は、
eat inで別のものを食していたから、
21年7月25日の日記「1ヶ月〜お礼参り6(たんた家)」参照。)
今回は律儀に月刊しゅんに従ったよ、とアピールしたのだった。

そして、サブタイトル的〜お礼参り6その2のその2は
この一連の中で、たんた家がeat inとtake outどちらも経験したことを意味する。
まあ、自分の中での自己満足でしかない。笑
21年7月30日の日記「律儀に忠実〜お礼参り6その2(たんた家)」参照。)

外観
さて、今回はSAMA帯広本店だ。
お礼参りは残り2つ(プラス1)で、
その一つにやってきた。
なんまら天気が良くて、カレー日和だ。
スープカレー日和だ。
SAMA日和だ。
乙カレーSAMAです!とドアを開けると
カウンター席に座ることができた。
少人数は比較的席につきやすいが、
SAMAは人気のために待たなければならないこともある。
が、今回はラッキーだった。

スープカレー1
月刊しゅん7月号に従ってオーダーをする。
21年6月25日の日記「月刊しゅん7月号本日発刊」参照。)
SAMA帯広本店は沢山のメニューがあるから、
いつも迷うのだが、今回は迷いなし。
まるでラオウが天に召される時のようだ。

スープカレー2
パリパリチキンのさっぱり春雨カリー
極(きわみ)スープ辛さ15番でお願いした。
6種類あるレギュラースープの中では
極スープが一番好きかもしれない。
どれも美味しいんだけどね。
辛さは以前は30番とかを食していたのだが、
最近は15〜20番くらいにしている。
口や胃は大丈夫なのだが、だいたい翌日に影響が出るからなのだ。
また、辛さを抑えたものもしっかり美味しいので。

スープカレー3
春雨がここに。
この辺りを中心に結構な量隠れていた。
流石、パリパリチキンのさっぱり春雨カリーの名前だけある。

スープカレー4
チキンレッグはここに・・・・
ってジャガイモと間違えてはいけない。笑
やはりこの辺りを中心に隠れていた。
チキンレッグは1本まんま。
柔らかく煮込まれていて、簡単に骨からはずれる。
流石、パリパリチキンのさっぱり春雨カリーの名前だけある。

スープカレー5
彩り豊かな野菜類が所狭しと並んでいる。
ジャガイモが右下に見えている。
そう、やはりさっきのはチキンだったのだ。笑
色々な野菜を楽しめる、美味しくいただけるのも
スープカレーの特徴の一つだ。
流石、パリパリチキンのさっぱり春雨カリーの名前だけある。
いやいや、意味不明。笑

しっかりと美味しく修行させてもらった。
お礼参りは残り一つ(プラス1)。
プラス1はジャングル1は支店があり、
完全なコンプリートを目指すならそこにも行くべきと考えている。
21年7月23日の日記「満腹〜お礼参り5(ジャングル1WOW店)」参照。)
しかし、このお礼参りは緩いのでどうしようかなと思っている。笑
いずれにしても残り一つに行かなければならない。
実はそこは仏太にとってはちょっと難関なのだ。
それはそこに行って修行報告をする時に説明することにする。
と、思わせぶりに、次回へ続く状態。

残念ながら、今月いっぱいでという目標はかなわなかったが、
21年7月25日の日記「1ヶ月〜お礼参り6(たんた家)」参照。)
ネタとしてお礼参りをしっかりさせてもらって、
楽しんでいるので、良しとしている。
このお礼参りは必ず達成する!
果たして?笑

I went to SAMA Obihiro branch to eat lunch with my wife. It was very fine. So it was the day of curry, the day of soupcurry and the day of SAMA.www I ate chicken and vegetable soupcurry on Monthly Shun. It was so good. I ordered it with Kiwami soup, hotness 15. My wife ate a monthly soupcurry, summer vegetable soupcurry. We were satisfied with our soupcurry. Thank you very much.

SAMA帯広本店
帯広市西21条南3丁目27-12
0155-34-9477
http://www.hb-sama.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/hb1999shu
11:30-15:30(LO15:00)、17:00-21:00(LO20:30)
水曜定休
参考:乙華麗様です!第8回