隣のお子さん(ライオンのいえ)

外観
ランチはライオンのいえに行った。
同じ方向に用事ができたので、選んだのだが、
フェイスブックで今シーズンのラストが
11月1日になりそうと告知が出ていたのも理由の一つ。
入口前に野菜が売られていた。
安い!
食べたいものを買った。
無人売り場と同じで、信用でお金を置いておくシステム。
こういう信用を裏切ってはいけない。
ニュースでは残念なことをやっている時もあったが。
予約は取ってなかったが、なんとか座ることができた。
用事ができたのが昨日夜だったため、
予約を取らず、もし大丈夫なら修行すればいいし、
満席で断られたら、別のところに行こうと思っていた。
入れてラッキーだった。

キーマカレー1
キーマカレーにトッピングを幾つか。
サラダが大きくてびっくりした。

キーマカレー2
キーマカレーを頼むのは初めてだったか?
この入れ物はここライオンのいえでは初めてではないだろうか。

キーマカレー3
キーマカレー、たしかに甘め。
ブラウンスイス牛を使っていて、甘くなるのだと。
(聞いたのだけど、記憶が怪しく、ちょっと牛の名前は自信なし。笑)
卓上スパイス、ホットソースを使った。
ホットソースがとても好みだった。

キーマカレー4
モチモチ玄米黒千石入り
もち米なのかと思ってしまうくらいのモチモチ。
隣にいたお子さんに、モチモチの木を
読んで聞かせてあげたいくらいのモチモチ感。
(どんなモチモチやねん!)

キーマカレー5
ハンバーグはトッピングしたものの一つ。
今回の欲張りに限度なしになっていた。
隣の席のお子さんも喜んで食べていた。

キーマカレー6
ソーセージの下の野菜キーマカレーではデフォルト。
色鮮やかでとてもスッキリ爽やかな気持ちになる。
欲張りトッピングのソーセージもパリッとして美味しく、
爽快な気持ちになる音がした。
心の中で隣のお子さんに、大人になったら
こういうのも食べてみようね、と言っていたのは内緒。笑

キーマカレー7
最初の方にも書いたが、サラダがたっぷりでびっくりな嬉しさ。
これはカレーに付いているのではなく、別にオーダーしたのだ。
この時期、野菜をたっぷり食べられるのはありがたく幸せだ。
隣のお子さんは野菜は好きかな?

ジャムウ
ジャムウのホットを食後に飲んだ。
窓から見える景色を楽しみながら。
木々や石畳、馬、犬・・・・
凄くゆったりさせてもらった。
この時間の流れが違う空間は、今シーズンもう1回来れるか?
まあ、来れなくても、また来シーズンに期待だ。
来シーズンも隣のお子さんに会えるかな?笑

I went to Lion no Ie in Shikaoi very near to Memuro. I ate lunch with my wife. I ordered keema curry and my wife Lion Bowl. I ate it with topping sausage and hamburg after salad. The salad was more than I had thought. I was very glad to see it and ate good. Keema curry was so good, of course. After eating I drank a cup of hot jamoo. It was a drink of tarmeric and honey. We were relieved very much by the shop and curry and so on. Thank you very much.

ライオンのいえ
鹿追町上然別西13線16-10
080-8290-3687
https://www.facebook.com/pages/category/Cafe/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%88-2155482664521224/
11:00-16:00
火曜、水曜、木曜、金曜定休(冬期休業)