正直舐めていた(UNCLE MOORSEN’S)

外観1
昨日、北海道ホテルに行った。
昨日のブログでなんとなくわかった人もいるかと思う。
21年10月18日の日記「緑の森(ボアベール)」参照。)

外観2
パン屋UNCLE MOORSEN’Sでパンを買ったのだ。
人気で売り切れると聞いていたので、
もしかしたら買えないかもしれないと思ったのだが、
ラッキーなことに結構あって、しっかりと選べた。

パン1
エッグドライカレーフランスを夕食にいただく。
たまたま見つけたカレーパンは仕事後、ラジオ前にいただく。
以前はラジオの前は、食事をせず、完全空腹で臨んだのだが、
最近は少しお腹を満たしつつ、でも腹5分目くらいにしている。

パン2
石臼全粒くるみブレッドという山型食パンを
玉子サンドにしたものもいただく。
こちらもまた思いの外美味しかった。
正直舐めていた。
大反省。笑

パン3
エッグドライカレーフランスはフランスパン生地だという。
実際のフランスパンでこういうお惣菜パンがあるのか知らないが、
確かに堅めの生地で、歯ごたえがしっかりしている。
それでも薄めなので、それほど顎が疲れるわけではない。

パン4
中のドライカレーはすなわちキーマカレー。
あ、思ったよりずっといい。
正直、あまり期待してなかった。
が、カレー自体美味しいし、堅めの生地とよく合っている。

パン5
そして、エッグドライカレーフランスというだけあり、
しっかり中に茹玉子が入っていた。
見つけるまで忘れていた、名前にエッグって入っていること。
生地の堅さ、カレーの美味しさに満足していたのだ。
そこに好きな玉子が現れたのだから、
3重の喜びとなった。
機会があったらまたゲットしたいと思った。

I went to UNCLE MOORSEN’S in Hokkaido Hotel with my wife yesterday. We bought some kinds of bread. Yes, it was a boulangerie. This evening I ate two of them for a light dinner. One of them was egg dry curry france donut. It had a rather hard pain and good dry curry and boiled egg. I felt better than before I had it. Another was walnut bread coming into an egg sandwich. It was rather better, too. I was very satisfied with them. I did it about a radio program after eating. Thank you.

UNCLE MOORSEN’S
帯広市西7条南19丁目1番地森のスパリゾート北海道ホテル1Fエブリシング・ノース内
0155-21-0001
https://www.hokkaidohotel.co.jp/uncle_moorsens/
8:00-19:00(売り切れ終了)
無休

参考ブログ
FM WING
食KING食QUEEN十勝 Blogページ