夕食にカレー2種を

ある日の夕食。
ってか、今日だろうさ。

あれ?どっかで見たような始まり方・・・・笑
21年10月25日の日記「朝食にカレーパンを(pan de pan)」参照。)

レンチンスパイスカレー1
夕食は定食スタイル、というのだろうか。
メインのレンチンスパイスカレーと、酵素玄米ごはん、
納豆、煮小豆、高野豆腐ときくらげ、そして、柿。
豪華な夕食は、ごはんにかぼすが乗って、更に豪華。笑

レンチンスパイスカレー2
レンチンスパイスカレー揚げ豆腐がメインの具材。
他に野菜類豚肉が入っていた。
写真は色がオレンジ系のモノトーンに近くなっていて分かりにくい。
写真を撮っている時はそういう意識ではなかった。
むむう、写真も奥が深い。(単に下手なだけ。笑)

スパイス柿マリネ
にはレーズンが乗っていてデザート風と思いきや、
なんとマリネ状でかつスパイスが和えられて、
一種のカレーとなっていた。
そう最初の写真だけだと、カレーは1つしかないんじゃないの
って思われてしまうが、事情がわかると2種類ってことだ。
このスパイス柿マリネ秀逸だった。
感謝して美味しくいただいた。

I ate spice curry made in a microwave oven by my wife. There were age-tofu, pork and vegetables in its curry. It was spicy and good. I ate other foods with the spice curry. My stomach was so full. Thank my wife so much.