小洒落たカフェ風

カフェは好きで時々行く。
カレーがあることもあれば、ないこともある。
普通にお茶とかスイーツを楽しむこともあるのだ。
まあ、カレーの食後ってこともあるが。笑
喫茶店でもそうだが、カフェでも、カレーを出していると
更に素晴らしいって思っちゃうのは
完全にえこひいきが入っているのは間違いない。笑
が、カレーがなくても、素敵なところは沢山ある。
昭和感満載の喫茶店もいい。
ちょっと洒落た感じのカフェも良い。
オシャンティーとかシャレオツとか色々いい方はあるようだが、
仏太が醸し出すことができない雰囲気というのはどこも同じだ。
小洒落た、という表現が結構好きかもしれない。
勿論、これも仏太にはないものだから、
きっと憧れというものが入っていることは否めない。

カレーには小洒落た感はないと思っていたが、
小洒落たカフェで出てくるカレーは
やはり小洒落ていて、カレーも捨てたものではないと
改めてカレーの凄さや懐の深さを知るのだった。笑

レンチンスパイスカレー1
休日のランチ、って感じ。
小洒落たカフェ風に。
小悪魔、ではない。
小洒落た、だ。

レンチンスパイスカレー2
レンチンスパイスカレーを食す。
半熟茹で玉子を乗せて見栄えがいい。
胡椒をパラパラっとすることでカフェ感アップ!

レンチンスパイスカレー3
レンチンスパイスカレーのメインの具材は
きのこ(しめじとえのき)ひき肉
すなわち、レンチンスパイスきのこキーマカレーってことだ。
(そのまんまやん!)笑
この前、園長に強く勧めた手前、
21年11月12日の日記「充実(ハレル)」参照。)
やはり自分でもレンチンスパイスカレーを食さないと。
まあ、義務感というより、好きでカレーを食しているだけなんだけど。
小洒落てね。笑
お上品に美味しくいただいた。
はず。笑

I ate micro wave oven spice curry for lunch. It was made by my wife. She is a good cooker. This time she served it like a pretty cafe. I ate it with bagel, salad and yogulet. They were all so good. The curry was including two kinds of mushrooms and keema, minched meat. I was very satisfied with them. Thank you very much.