そろそろローリングストックの時期

夕食のカレーをどうしようか迷った。
レトルトカレーは確定なのだ。
レトルトカレーは候補が10以上ある。
プレゼントで貰ったもの、自分で気になって買ってきたものなどなど。
日付(消費期限)が怪しくなってきているのもある。
だから、それから行くべきなのだが、
やはりその時の気分や、食したいものってのがある。
ふと気づいた。
お腹は空いているが、物凄く空いているわけではない。
ああ、スープカレーワンタンにしようか。
と、手を伸ばしかけた時、その横にある物が光った。
ように見えた。笑
缶詰カレーがあったのだ。
ああ、そろそろローリングストックの頃かも。

チキンとインドカレー1
チキンとインドカレーにした。
黒カレーという名前からか、缶詰の側面も黒がベースのバックだ。
以前にも食しているので、なんとなく味は覚えている。
何よりもコスパがいい

チキンとインドカレー2
缶を開けて皿に盛る。
風味豊かなスパイスの香りというだけあって、
匂いが鼻を刺激し、食欲をそそる。
ああ、早く食したい。
しかし、ここは我慢。
ライスを輪にして、その真ん中にチキンとインドカレーを配置した。
確かに色は濃く、黒とも言えなくもない。
焦げ茶にも見えるが、黒って言っているんだから黒。笑
レンチンをすると更に素敵な香りが増強した。
もう、我慢できません。
いたあだきます!