take outのクオリティと楽しみ(四つ葉apart)

外観
四つ葉apartやってるかなあ、と思いつつ
数日前に電話したら、ラッキーなことに
take outできるという答えが返ってきた。
ってなわけで、予約していた夕食を取りに行く。
あら、貼り紙してある。
そうか、やはり縮小営業なのだな。
そんな時にtake outさせてもらえるのはありがたい。

バターチキンカレー1
take outして家で食す時は豪華にすることもできる。
バターチキンカレーシーザーサラダ煮小豆納豆ひじき煮みかんだ。
バターチキンカレーとシーザーサラダがtake outしてきたもの。
あとは家で用意したもの。

バターチキンカレー2
バターチキンカレーは、ワンプレート。
カフェな感じがする。
いや、四つ葉apartはカフェだから、
当たり前といえば当たり前なのかもしれない。
しかし、eat inとtake outは様相が変わることが多い。
勿論、これもeat inとは違うのだが、
カフェの雰囲気を保っているのは凄いと思った。
オシャレだ。
ワンプレートにカレーと一緒にライスとサラダ。
ドーム状にもられたライス。
別容器に入ったサラダ。
実はカレーとサラダの容器がペーパーで仕切られている。
そういう細かな心遣いも凄い。

バターチキンカレー3
当然、美味しいカレー。
バターチキンカレーだから、チキンが入っているのだが、
その量と質がtake outを超えている気がした。
しっかりスパイシーなインド風。
本格派バターチキンカレー。
夢中で食した。
正直、辛さは仏太的にはまだまだホットにしたいところ。
しかし、それを忘れて、一気にがっつくくらいの美味しさ。
満足。
修行場で食すのもいい。
take outもまた違って一面を見ることができる。
そして、家で他のものをサイドメニューとして一緒にいただける。
take out、それはそれで楽しみもある。

I took out butter chicken curry, a lunch box and salad from Yotsuba apart in Memuro. They were our dinner today. I ate butter chicken curry and my wife ate a lunch box. We shared salad. Butter chicken curry was so good. I forgot it was taken out. I felt I was in Yotsuba apart while eating. It was good. Thank you very much. And my wife prepared other foods. Imediately it changed to be gorgeous. Thank you very much.

四つ葉apart
芽室町東4条1丁目8-2
0155-40-9254
https://yotsubaapart.com/
https://www.facebook.com/yotsuba.apart/
11:00-16:00, 18:00-22:00
月曜、第1,3日曜定休