匂いを気にせず

レンチンスパイスカレー1
日曜日の夕食。
手前から、きくらげ高野豆腐
もやしごまサラダ
レンチンスパイスカレー
と書いたが、ビジュアル的には、
レンチンスパイスカレー
もやしごまサラダ
きくらげ、高野豆腐
と奥から書いた方がいいのかも。笑
単にビジュアル的なこだわりだ。
なら、最初からそう書くとか、
書き直してそうすればいいってなるのだが。笑
ただ、なんとなく一般的には、「手前から」というのが
順序的にはよくあるのかなと思ったりした。

レンチンスパイスカレー2
レンチンスパイスカレーベーコンたっぷり、ニラたっぷり、ニンニク程々?
ニンニクが強いと思ったがどうやらニラ。
いずれにしても美味しくいただいた。

レンチンスパイスカレー3
ニンニクとかニラ、以前なら翌日のことを気にしていただろう。
(いや、してなかったか?笑)
最近、気にしないことが増えた。
本来なら周りに気を使うべきことだが、
オジサンになって、図々しくなっているのだろうか。
マスクで守られる(?)というのも少しある。
人に会う時はマスクが必須なので、匂い系は目立ちにくい時代だ。
テレビでも以前よりも匂い系のものを食べる人が増えたとやっていた。
仏太はそのあたりはこのブーム?に乗るわけではなく、
以前から好きなものをしっかり食すというスタイルのまま。
だから、今回のレンチンスパイスカレー
しっかりと美味しくお腹いっぱいいただいたのだった。

I ate spice curry made with a micro wave oven by my wife. I ate it with her for dinner. It was good. I didn’t mind its smelling.www Thank you very much.