玉子と共にあらんことを〜〜上乗せシリーズその14(インデアン音更店)

新年度が始まって約1週間。
ちょうどよい頃合いだ。
歓迎会をしにくいこのご時世。
それでも歓迎の意を表明する必要がある。

外観
そう、義務感に駆られてインデアン音更店に行った。笑
自分が食したいからではない。
歓迎のために、仕方のないことなのだ。

チキンカレー1
歓迎カレーと称して、カレー部で
一斉にカレーをオーダーする。
で、まとめてtake outしてくる。
仏太は今回チキンカレー上乗せ(後乗せ)にした。
前に上乗せしてから随分経った気がする。
やはりだった。
なんと2ヶ月ぶり。
22年2月3日の日記「YOUTUBE RADIOの影響で〜上乗せシリーズその13(インデアン音更店)」参照。)
コリもせずシリーズ化して続けている。
細々と・・・・笑

チキンカレー2
チキンが恥ずかしそうに、ガリと青シソの下に隠れている。
新人と同じで、お前も慣れてないんだな。
チキンハートなのか?などと声がけをする。
あ、いや、大丈夫、危ない人ではない。
声に出してないので・・・・
出してないはず・・・・

チキンカレー3
自分で用意した、玉子をトッピングする。
インデアンには玉子のトッピングは1ヶ所にしかない。
18年3月8日の日記「パスティーシュ?(インデアン西18条店)」参照。)
しかもそれはtake outできない。
(インデアンでtake outできないのはもう一つチーズがあるが、
チーズはインデアン全店に用意されている。)
だから、仏太はふとカレーにトッピングしたくなった時、玉子を用意したのだ。

ボスが生玉子をカレーにトッピングしたことがないと。
マイルドになる。
親子カレー。
潰して混ぜて食す。
極辛3倍で頼んだのだが、マイルドさもまたいいもので、
逆にそれで、辛さがハッキリして更に美味しくなる。笑
ボスが今度やってみようかな、と。

レンチンスパイスカレー1
夕食は自宅でレンチンスパイスカレー
麦ご飯納豆糠漬けのきゅうりと共に。

レンチンスパイスカレー2
野菜きのこ類がたっぷり入っている。
魚河岸あげは最近ウチのレンチンスパイスカレーの定番の具になった気がする。
いや、最近じゃなく、前からか。笑
パクチーもいい味出してくれる。

レンチンスパイスカレー3
納豆をトッピングした。
やはりカレーには納豆も合う。
別々に食してもいいし、こうしてトッピングして、
混ぜたり、ルーと一緒にいただくのもいい。
しっかりと茹玉子もいただいて、
本日のカレーは玉子と共に。笑

I took several curries out from Indian Otofuke branch for lunch. This was the welcome curry for new faces. This was our curry club’s ceremony. I ate chicken curry. It was good. Its hotness was Gokukara three times. It was a satisfied hotness. I took an egg on it by myself. It was good, too. Thank you.
For dinner I ate spice curry made in a micro wave oven by my wife. It was rich of vegetables and mushrooms. It was so good. I was so satisfied. The toppings were boiled egg and natto. It was so good. Thank you very much.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-21:00
無休
参考:乙華麗様です!第5回