スマホと食事

チキンカレー1
職員食堂でランチをいただく。
チキンカレーコールスローデザートだ。
チキンカレーってのはなんとなく覚えていた。
まあ、昨日インデアンからtake outするのに、
食堂のカレーと重ならないようにって考えて、
メニューを結構見ていたからかもしれない。
と思いながらも、あえて重ねてしまう自分に乾杯。笑
22年5月25日の日記「明らかなカレーと密やかなカレー〜上乗せシリーズその15(インデアン音更店、奏音)」参照。)

チキンカレー2
ちょっとゆるいぞ
マスク越しにボスが教えてくださった。
確かにそのようだ。
しかし、アドバイスのお陰で、上手に盛ることが出来た。
デスソースを忘れそうになり、
やはりボスが教えてくださった。
なんだかボーッとしていたのだろうか。
考え事?
いや、おそらく上手に盛れて安心してしまったのだろう。
チキンカレーだからといって、よそう時、
チキンをやたらと意識したわけではないが、
しっかりとわかりやすく盛れていて、
それに関しても自己満足なのだった。
夢中で食していたら、食堂の中に結構いた人達が
かなりいなくなって、仏太とあと一人だった。
ぼーっとしていたわけではない。
この時は考え事をしていた。
確実に。

スマホを見ながら食事をしている人が結構いる。
この前もいたし、今日もいた。
22年4月28日の日記「ぼーっ」参照。)
いい大人なので、好きにすればいい、と言いたいが、
あえて声に出すことでもない。
が、仏太の中では、食事の時は食べることに集中したほうがいい
と思っているので、スマホをいじっている人は
美味しくいただいているのだろうかという疑問が湧いてしまう。
更には、カレーだったら尚更。
折角美味しいチキンカレーじゃないか。
もっと味わった方がいいよ
心の中では強く思っても、そういうことは口に出さないと
相手には全く通じない。
いや、口に出したとしても通じないかもしれない。
そのくらいで通じるなら、最初からスマホをいじってないと思うから。
少なくとも3人は食べながらスマホって人をすぐに思い浮かべられる。
まあ、口うるさい親父にならないようにしないと。<もうなってるから!笑

ちなみに今日チキンカレーだってことを
昨日はうろ覚えだったのだと思う。
22年5月25日の日記「明らかなカレーと密やかなカレー〜上乗せシリーズその15(インデアン音更店、奏音)」参照。)
なぜなら、重ならないようにしようと思って、
昨日チキンカレーをセレクトしているから。
昨日の時点で、今日のカレーをシーフードカレーって勘違いしていた。
なんで今日は、今日がチキンカレーだって思えたのだろう。
メニューを見直したか?
自信がない。
これはスマホを使っても調べられないので、スマホは使わない。笑

I use a mobile phone when I send mails, watch SNSs, take photos and so on. On meal time first I take photos and then don’t use a mobile phone till finishing the meal. I see sometimes someone use a mobile phone while eating. I don’t agree it. I think we should eat on eating, no use on eating. But they don’t understand it. I think they feel a half goodness of the meal, expecially curry!!!!wwww I was so sorry.