曖昧な記憶(ドマーニ食堂)

ドマーニ食堂での修行は今回で8回目。(当社調べ)笑
しかし、修行以外でも来ているので、
食事はおそらく10回目くらいだろうか。
まあ、回数はいい。
美味しいから、ホスピタリティが素敵だから、
色々な理由があってリピートする。

仏太は基本修行をするとブログに記載するので、
それが記録となっていて、
以前修行したことは、検索ボックスを利用して、
過去のことを探し出す。
とはいえ、語句検索は、ブログの中にその文字が入っていると引っ掛けるので、
本来必要なもの以外のものもヒットしてくることが多々ある。
だから、検索も上手くやらないとならない。
ブログ自体は4600記事を超えていて、来年の後半に5000記事に達する見込み。
そのくらいかなりの数を書いているから、
検索も結構な数が登ってくる可能性もある。
まあ、そのあたりはやっていて楽しいので、それはそれ。

いずれにしても、今回検索ボックスで「ドマーニ食堂」ポチッとすると、
8件ヒットした。(このブログ内)
そして、記憶がいかに曖昧か知らされることとなった。笑

外観
グダグダ述べたが、今夜はドマーニ食堂で夕食。
これは直前に決めた。
行くまでの間には、どうしようか迷っていた。
ここでの迷いは、カレーにするかそうじゃないものにするか。
他の修行者がなく、当初独占状態。
メニューを見て、また迷うことになった。
ここは何でも美味しいのだ。
だから、迷う。
この時点で、カレーメニューを全部制覇してないことがわかり、
ああ、それなら当然修行でしょ、となった。
迷いは断ち切れたかに見えたが、
新たな迷いが生じることになった。
どのカレーにしようか・・・・?
メニューのカレーの欄は4つある。
別にドリアのところに2つある。
全部で6種類のカレーから選ぶ。
記憶をたどって、まだ頼んだことがないものにしようと思った。

ロースかつカレー1
というわけで、道産豚のロースかつカレーにした。
最後まで迷ったのは、チキンかつカレー。
が、チキンかつカレーは食したことがある、
豚の方はない、と思い込み、
今まで食したことがないものを、と決めた。
サラダ福神漬ピクルスがつく。
これ、嬉しい。
サラダのドレッシングがちょうどよい好み。
そうそう、こんな感じだったと思い出す。
22年1月7日の日記「この時期野菜たっぷりはありがたい(ドマーニ食堂)」参照。)
そっか、もう7ヶ月以上来てなかったのか。

ロースかつカレー2
ロースかつがでかい。
それが道産豚というのがなんとなく嬉しい。
でっかいどー、って感じ。笑

ロースかつカレー3
カレーはオーソドックスに見えて、オリジナル
非常に食しやすい。
好みとしては辛い方がいいのだが、
これは辛さのことを忘れさせてくれた。
そう、ロースかつが凄いのだ。
そのコラボレーションたるや!

さて、チキンカツ食したと思っていたら、実は食してなかった。
ロースかつは食したことがあった。
19年3月1日の日記「人気の秘密(ドマーニ食堂)」参照。)
カレーハンバーグドリアはなんと3回も。
今はないメニューも食したことがあり、
メニューのマイナーチェンジはその都度行っているのだとわかる。
また、定休日なども変遷している。
まあ、それは色々な都合があるのでしょうがない。
最もしょうがないと思ったのは、9月1日から値上げという貼り紙があったこと。
こうやって予告してくれるのはありがたい。
というか、丁寧だと思う。

さて、次回はチキンカツカレーにするのか?
はたまた、また忘れてロースカツカレーか?笑

I went to Domani Shokudo with my wife for dinner. I selected pork loin cutlet curry which pork was from Hokkaido. Oh year. It was so good. I thought then I had not eaten ever. But I reserched on my blog then I knew that I had eaten it. Oh goodness.www I forgot it. The pork loin cutlet curry was so good. My wife ketchuped pork set. She felt very good. Thank you very much.

ドマーニ食堂
帯広市西15条南17丁目2番地
0155-22-2501
https://www.facebook.com/domani.0403/
11:30-14:00, 18:00-22:00 (LO各30分前)
月曜、日曜、祝日定休