I am crazy for(ハッチ)

BGMはMadonnaでI’m Crazy For You。

外観
ハッチに行った。
駐車場に車を停めてから、
入口に行くまでちょっとためらう。
以前はサラダ館の正面入口から入っていったが、
そこが閉まっていて、ハッチはやっていたということがあり、
その時はこちら(外側)の入り口があることを知った。
なので、それからはハッチに行く時はこちらから入っている。
貼り紙がある・・・・
これはドキドキするシチュエーション。
この前は、それで臨時休業だと知ったのだ。
22年9月4日の日記「三度目の正直(茶淹香)」参照。)
ホッとした。
やっていた。
シャッターに近い時間なので、そういう意味でもドキドキする。
一応、恐る恐る、スタッフさんに大丈夫か聞いてOKをもらった。
即ち、他の修行者はこの段階ではいなかった。
(その後、数人入ってきてやはり人気だと知る。)

薬膳カレー1
おそらくハッチでは、この薬膳カレーしか食したことがない。
美味しいから頼んでしまう。
他のメニューも魅力なのだが、それ以上にカレーの魅力に負けてしまう。
それ以外は見えてない。
ブリンカーがつけられている。
などなど理由は多彩だが、事実としてこれしか頼んだことがない。笑

薬膳カレー2
カレーの匂いが素晴らしい。
やはり薬膳カレーにしてよかったと思う瞬間だ。
時々、バレーランチにしてみようか、と思ったり、
ああ、豚丼もあるんだなあ、と思うのだが、
8.6秒くらい迷って、結果カレーになる。
甘口(普通の人には中辛?)なのだが、癖になる味だ。

薬膳カレー3
目玉焼きがライスを隠しているのも嬉しい。
玉子とカレーの組み合わせは最強にして最狂だ。
あ、褒め言葉ね。
自分が狂ったように食しちゃうっていう。
I’m crazy for Curry and Eggって感じ。笑

薬膳カレー4
パパドも好き。
仏太が知る限り、帯広三大パパドの1つだと思う。
パリパリの豆のせんべい。
そのまま食してもいいが、崩して(握って)ふりかけにするのもいい。
それはライスにかけても、カレーにかけても。
そう、カレーの食し方にルールはない。
その独創性も素晴らしく、まさに多様性の時代に合っているものだ。
凄すぎ!

薬膳カレー5
サラダは季節のものを使ってくれたりするのだが、
この時期は結構物がなくなっているだろう。
それでもこうやって素敵なサラダを提供してもらえるのは感謝。
そして、ドレッシングは最初からかけられており、
程よい量で食べやすい。
あ、因みに、サラダはマイルールで最初に頂いた。笑

薬膳カレー6
カレーのメインの具はゴロンとして茄子と、
程よい食感が残っているブロッコリー
そして、挽き肉などだ。
旨味もにじみ出ている素敵な薬膳カレー
夢中で食している時を思い出すと、
やはり他のものではなくカレーにしてよかったと思うのだ。

コーヒー
食後のコーヒーはオプションだが、
単品で頼むよりも安くなる。
いわゆるセット料金ってやつだな。
余韻を楽しむ時間として良い感じだ。
ワインを楽しむのではなく、余韻ね。
それと歯の間に挟まった挽き肉が取れるのを待つ時間。<おい!笑
今日も満足な修行だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Hatch with my wife for lunch. I ate Yakuzen Curry which was so good. My wife ordered Vally Lunch which was famous and popular. Both were so good. We were so satisfied with them. Thank you.

ハッチ
帯広市西22条南6丁目6-2帯広都市農村交流センターサラダ館
0155-34-8555
https://www.facebook.com/888LunchCafeHatch888/
11:00-17:00 (LO16:30)
水曜定休