飛行機遅れ(孝四郎ラーメン)

出張で京都へ行くために空港へ向かう。
本当は帯広空港から東京か名古屋を経由して関西に入りたかったのだが、
事情があり、それはやめにした。
連休中、関西でゆったりするのも一つだったが、
後輩の結婚式への出席があり、
それが札幌だから戻らなければならなかったのだ。
なので、千歳空港経由とした。
帯広空港の存続が危ぶまれる中、
なるべく利用したいとは思うのだが、事情が事情だけにしょうがない。
あ、行きだけ帯広空港ということも考えたけど、
結局、千歳札幌間などは車での移動を考えたので、
やはりそのような形となった。

それで、忙しい仕事を無理矢理終わらせて(?)、車で千歳へ向かう。
で、時間的にはまあ少し落ち着いて行けそう、と思っていたら、
なんと、乗りたい飛行機だけが遅れてる!!!
ということは、天候のせいじゃない!!!
オーマイガ!
ガビ〜ン!

と、死語が並ぶ!(笑)
なんだか機材だか飛行機の関係らしい。
まあ、クレームつけたところで早くなるわけではないから、
諦めてゆったり構えることにした。

チェックインして席を確保する。
すると、お詫びなのか、飲食券1000円分が一緒に
自動発券機から出てきたのだ。
おお、今の自動発券機はそういうところまでやってくれるんだ!!!

外観
時間がある分、少し迷って、結局以前にも何度か利用したことのある
孝四郎ラーメンに来た。

カレーラーメン1
なぜなら、ここにはカレーメニューがあるからなのだ。
カレーチャンポンはあんかけがカレー味になったタイプで美味しい。
具も種類色々で楽しめる。

カレーラーメン2
熱々はふはふなので、猫舌の仏太にとってはちょっときつい部分もあるのだが、
結構それがまたよく、汗がジンワリから、徐々にタラタラとなっていく。
辛いわけではない。
麺はちょっと柔らかく、仏太の好みで言うともう少し硬い方がいい。

餃子
今回は、お食事券が出たので、欲張って餃子もいただいた。
ぷりぷりして、これも熱々。
タレが最初から決まったものが出てきたのは残念。
やはり仏太はラー油をがっつり入れたいのだ。
そして、適度な酢も。

美味しく、いただき、汗だらだらとなったが、
正直言うと、以前より味が落ちた気がした。
まあ、作り手が変わることもあるだろうし、
その時の体調で味の感じ方が違うこともあるだろう。

空港内には他にもカレーを食せるところがあるので、
今後も空港利用時には修行を続けていきたい。

さて、出張だ!!!

I ate curry champon, a kind of curry ramen, for dinner at New Chitose Air Port. It was good.

孝四郎ラーメン
千歳市美々987新千歳空港ターミナルビル1F
0123-46-5645
8:30-21:30