go流(Easy Diner)

rick1091さんは、仏太が尊敬するカレーブラザー。
尊敬するOh!御所は何人かいるけど、
最も親しくさせていただいている。
そんなrickさんの語録は面白く、札幌のカレー仲間の間では
自然と?それが広まっている。
rick語という固有名詞となり、広く展開しつつある。(と思う。笑)

チャイくだチャイ!」を原型とするチャイ語
〜してくだチャイお願いしチャイますなど、
バリエーションが広く、独立した文化を成している。

Oh!ダー」のように、「おー」、「おお」や「おう」をOh!と表現することもある。
例えば、「チキンカレーをOh!ダー!」などと使う。
冒頭本文2行目に書いたように大御所をOh!御所と表記するのもrick語。

また、「ご」はgoとなる。
go一緒カレーgo飯
ありがとうgoチャイます!(チャイ語とのコラボ)など。

そういった独特の言い回しは、札幌のカレー仲間の間では当たり前となり、
共通言語となるくらいの勢いだ。
元々はブログで発していただけなのだが、
徐々に広まり、それはカレー仲間の会話では当たり前になっている。

外観
札幌からスープカレー界のOh!go所の一人華聖人さんが遊びに来てくださった。
目的はカレーうどんラリー冬の陣
手始めにEasy Dinergo流してgo一緒カレーする!

冷やしカレー1
仏太は最近ずっと食したかった冷やしカレーしチャイました
華聖人さんはしっかりカレーうどんにしていた。

冷やしカレー2
時々あっさりしたサラダ感覚のこの冷やしカレーをいただきたくなる。
で、これはカレーというよりサラダというイメージでいただくのが一番かもしれない。
普通のカレーのイメージを覆すものなので、カレーと思っていると食しにくいかもしれないし、
逆にサラダ好きの人に取ってみれば、カレー味は邪道ということにもなりかねない。
しかし、騙されたと思って一度試してもらいたい。
勿論、美味しいだろうな、と予想している方にも、
何回か食したことがある人にも!

あ、お断りするけど、Easy Dinerと癒着しているわけじゃないからね!(笑)
ちょっと仲がいいだけだよ。

そして、3月からはコラボカレーが始まるので、そちらも是非食してみてね。
10年2月26日のお知らせ日記参照。)

I went to Easy Diner to eat dinner with Mr. Kaseijin. He ate curry udon and I ate cool curry. They were good for us. You can go to eat them!

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
http://easydiner.web.fc2.com/
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:00)
水曜定休
参考:乙華麗様です!第3回

参考ブログ
カレー賛昧の旅
仮性人の「あ、店はスープカレーです」