約束(SAMA帯広店)

仏太がカレー好きだということで、
多くの人達は、仏太と話すときにカレーの話題をしてくださる。
嬉しいことだ。
仏太を見ただけで、カレーを食したくなる、と言われたこともある。
なんまら嬉しい!
そして、御自分でスープカレーを作るという周りの人達も結構出てきて、
元々作っていたのかもしれないが、
そういうことを教えてくださることで、
少しずつスープカレーも広まりつつあるのかな、と
更に嬉しい思いを抱くこともある。

さて、予約、約束などが重なることをダブルブッキングという。
人と人の約束では、そういうことはない方がいいに決まっている。
でも、あやふやな約束だったら、もし第一候補が
ダメなら第二候補、みたいな考え方だったり、
最初にした約束がずいぶん昔で忘れていて、別の約束を入れてしまう、
同じ日の別の約束(時間をずらして入れたもの)の片方の時間がおして、
もう片方の約束の時間にかかってしまう場合、
など理由として考えられることはたくさんある。
ない方がいいに決まっているのだが。

今日は、カフェマスターCさんがSAMA帯広店に行きたいと誘ってくれていた。
Cさんは辛いのに強く、恐らく仏太よりも辛いものを食すことができるだろう。
ただ、この日Cさんは仕事の関係などで、
もしかしたら行けないかも、という可能性があった。
で、職場のSさんにスープカレー作るから食べに来ない?と誘われた。
他に数人呼んで楽しくやる、ということだった。
おお、それも魅力的。
でも、Cさんとの約束は前々からなので、
残念ながらSさんと約束することはできなかった。
Cさんとの約束がもしなくなるようなら、
Sさんのお宅にお邪魔するということでお願いした。

SAMAも食したいメニューがあるから、
Cさんのお誘いは嬉しいものだった。
Cさんの都合がついたので、SAMAでgo一緒カレーすることとなった。

外観
げげ、混んでる!
最近行って空いていたことがない。
お腹が空いているが、カレーのために待つことはやぶさかではない。

豚しゃぶSAMAフォーカリー1
席に案内されて、早速注文。
ほとんど最初から決めていた。
が、もしかしたらできないかもしれない。
限定もののチャーハンをお願いしようと思っていた。
しかし、今回はできないという。残念。
ならば次の候補だ。
豚しゃぶSAMAフォーカリーにした。
Cさんは狙い通りスペシャルベジタブル。

豚しゃぶSAMAフォーカリー2
スープは、Cさんは極スープの辛さ30番
メニューの中でキルゾーンと書かれていて、かなり限界?
が、Cさんは平気な顔をしている。
きっと50番くらいはいっちゃうんじゃないだろうか?
前にスタッフの人に聞いたときは今まで最高が150を超えていたと。
仏太は今回和スープの35番にした。
まだ、辛くても美味しく食せる。
フォーも豚しゃぶも他の具材もみんな美味しい。
うん、美味しいのが一番。
また、Cさんと辛いものgo一緒したいものだ。

乙華麗様です!の第8回目(10年2月)は
SAMA帯広店・河村哲裕オーナーが登場。

SAMA帯広店
帯広市西21条南3丁目27-12
0155-34-9477
http://www.hb-sama.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/hb1999shu
11:30-15:30(LO15:00)、17:00-22:00(LO21:30)
第2水曜定休
参考:乙華麗様です!第8回