コーン炒飯を久しぶりに作った

最近、自分で作るときはスープカレーやルーカレーじゃなくて、
別のカレーが多い。
なんとなくぱっぱと作れる方がいいのかもしれない。
やば、もしかして面倒くさがっているか?(笑)

カレーコーン炒飯
今回はカレーコーン炒飯
バターコーンを別に作っておく。
具は、ネギ玉ネギ人参ソーセージ
これらをご飯と一緒に炒めて、塩コショウに、カレー粉を入れる。
で、最後にコーンをのせてできあがり。

味噌汁
だいぶ慣れたので、並行して味噌汁も作った。
チャーハンだとスープっていうイメージかもしれないが、
ご飯には味噌汁というイメージで!(笑)
ワカメふのり玉ネギという豪華な具。
味噌の味加減がちょうどよい。

カレーコーン炒飯も味噌汁も美味くできた。
自画自賛でしかないが、楽しく料理して、
美味しく食すことができれば最高だ。

I made curry corn fried rice and miso soup by myself. They were good for me.