お試しカレー(そん徳)

仏太はカレーばかり食しているように思われがちだ。
実際そうだし、最初に入ったところでは、
メニューにカレーがあれば、ほぼ確実にそれを頼む。

十勝に来てから、他にも美味しいものを見つけて楽しみが増えた。
特に最近時々食べているのが中華ちらし
マイルール的に、月に一度は、中華ちらしと豚丼は食べようと思っている。
そういう風に半ば強制的に思ってないと
カレー以外のものを食べなくなっている傾向にある。(笑)
完全にアホだ・・・

中華ちらしセット
ということで、思い立って、中華ちらしの日にした。(笑)
そん徳中華ちらしセットをお願いした。
仕事を頑張りすぎて(!)お腹が空いていたので、
このセットは有り難い。

お試しカレー1
がつがつ食べてる仏太を見て気の毒に思ったのか(笑)
ちょっとこれを試しに、と持ってきてくださった。

お試しカレー2
この色に弱いのか、写真がオレンジになって申し訳ない。
マイルドなカレーだ。
タイのグリーンカレーがベースだろう。
ココナッツが効いている。

お試しカレー3
チキンが食しやすい大きさで入っている。
ちょっとアクセントがあるともっと引き立つなあ。
そう思って、マスターに、ネギ、糸唐辛子、パクチーなどが
あると面白いですね、ということを伝えたら、
実は完成品ではなく、更にこれにレモングラスが入る予定だという。
なるほど、それは楽しみだ。
いつから出るのかな、と楽しみにして聞いたら、まだ未定、とのこと。
でも、今後カレーにも力を入れたいと素敵な言葉が返ってきた!!!

I went to Sontoku to eat dinner. I ordered Chukachirashi set which was chukachirashi and pho with salad. It was bolumy and good. I was satisfied. And then master gave me anather plate of curry. It was of course good.

アジアン食堂 そん徳
帯広市西17条南4丁目8
0155-35-9722
11:30-15:00, 17:30-24:00 (日17:30-23:00)
火曜定休
参考:乙華麗様です!第9回