マスターの笑顔(カトマンドゥ)

こんな天気のいい日はドライブ!!!
ってか、なんだか車の音が変だぞ?
ハンドルを切ると、ガガガガ・・・ってな音。
あれ?

ディーラーに行った。
対応してくれた綺麗なお姉ちゃん、
いや、そういう表現を使うとおっさんだから!(笑)
綺麗な女の子とちょっと話が弾んで、
カレーの話になった。
(ふ、得意分野だぜ。)

ちょうどさっき行ったばかりのカトマンドゥの話になった。
その子はカトマンドゥが好きで何回か行っているという。

カトマンドゥスペシャル1
仏太はその直前にちょうどカトマンドゥスペシャルの130倍を食していた。
130倍っていうのは辛さで、メニューには100倍までしか書いてないんだけど、
この前聞いたら、言ってくれれば辛くするよ、と言われていた。

カトマンドゥスペシャル2
よく見たら、なんとなく、スパイスが野菜についてる。
ってことは、それだけ使ってるってことだ。(笑)

チャイ
チャイを飲んでいるときに、マスターが話しかけてきてくださった。
前回は2ヶ月くらい前に来たのだが、
10年4月10日の日記参照。)
マスターに乙華麗様です!のお知らせをしようと思っていて、
全然来れないでいた。
マスターはパソコンを使わないそうなので、
今回来るときに、プリントアウトして持ってきた。
「こんなに沢山書いたんだ・・・」と半ば呆れ気味だった。(笑)
その時に、マスターのはにかんだような笑顔が可愛い感じだった。

ディーラーの綺麗な女の子にそのことを話したら、
一度笑っているところを見たい!」と嬉しそうにしていた。(笑)

I went to Kathomadu before going to a car dealer. I ate Kathomandu special curry with drinking a cup of chai. It was a sunny day. Good day and good curry.

カトマンドゥ
帯広市西24条南2丁目1-13
0155-37-6072
12:00-15:00, 17:00-20:30
日曜、月曜定休
参考:乙華麗様です!第10回