トリプルスープのカレーラーメン(離れ山翠庵)

帯広市内に山翠庵(さんすいあん)という
噂によると素敵な居酒屋がある。
ということは、仏太はまだ行ってない。
カレーがあるという噂を聞いていたが、
居酒屋ならお酒が飲みたい。
しかし、場所的に車で行かなければならないようだったので、
まだ未踏の地の一つになってしまっていた。

仏太が音更で知り合った素敵な女性が数人いる住宅会社がある。
ポストによくちらしが入っていたのでその名前を知っていたが、
実際にそこを訪れたのはそんなになく、
彼女らに出会う前は行ったことがなかった。
くらしの図書館という新しいコンセプトで住宅提供をする
タグホームがそれだ。

外観1
タグホームが手がけたリフォームで素敵な雰囲気を醸し出す離れ山翠庵
帯広の山翠庵で出したラーメンが評判で、
それだけ別に店を出してしまったというのが凄い。
そして、それはかなり評判で大人気だ。

メニュー
早速入ってカウンター席に座り、見回すと
素敵なのことが掲げられていた。
激辛・・・さていかがなものか・・・(笑)

牛すじカレーラーメン1
当然仏太が来たからにはカレーのことをかぎつけたからだ。(笑)
タグホームの素敵な女性の一人キャサリン(上海出身)が
「離れ山翠庵にカレーラーメンが出たよ。」と情報をくれた。

牛すじカレーラーメン2
がちょっと変わっている。
やや深い感じだ。
これってもしかしたら、熱々なのを冷めにくいようにしているのかも。

牛すじカレーラーメン3
開店当初はなかったメニュー、牛すじカレーラーメン
牛すじトリプルスープが微妙な美味しさを出している。
この味はプロならでは、という美味しさ。
仏太も自分でカレーを作るときにダブルスープにすることがあるけど、
トリプルスープっていうのは、やったことないし、あまり聞いたことがないな。
う〜〜ん、よくわからないけど、豚骨、牛コツ、魚介系かなあ?

牛すじカレーラーメン4
麺は唐辛子が練り込んであると言うとおりオレンジ色だ。
確かに辛い。
辛さが得意でない人は、ちょっとチャレンジになるかも。
が、このピリピリ感は、具やスープといいアクセントになるので美味しい。

外観2
汗だくで修行場を出た。
うお!混んできたと思ったら、こんなに車が!

I went to Hanare Sansuian to eat curry ramen. It was hot and good. I was satisfied with it.

離れ山翠庵
音更町柳町南区3-7
0155-30-9610
http://www.sansuian.com/
11:30-14:30
水曜定休

参考サイト
タグホーム