飲み過ぎには注意しましょう

ん?
ああ、電気つけっぱなしで寝ている・・・。
ダメだな、オレ・・・・

あ、そういえば、昨日宅飲みだったな・・・
といっても、一人なんだけど・・・

うわ、口の中が気持ち悪いくらいごわごわだ。
鼾をかいて、乾いたわけではないな。
もっとひどい状態になっている。
うええ・・・

とりあえず、歯を磨こう・・・
あれ?なんだかテーブルが汚いぞ・・・
うわ、散乱してる!
使った食器や、アーモンドの殻が・・・

あれ?なんだか記憶が今一・・・
ちょっとしっかり思い出そう。

まず、疲れて帰ってきて、
お腹空いたから、まずは腹ごしらえ、と思って、
ビール飲みながら、料理を始めたんだった。

つまみ1
アーモンド(殻付き)をつまみながら、
おいしいビールを飲みながら、料理を作った。
最初は簡単に口にできる枝豆を。
冷凍されている枝豆をそのままフライパンで
炒めていると結構面白いつまみになる。
そのうち日本酒を飲み始めた。これは記憶がある。

つまみ2
ソーセージを炒めた覚えもある。何本か食べた覚えもある。
カレー野菜炒めを作った覚えもある。
日本酒と一緒だと、日本酒の風味が損なわれるかも、
と思いながら、しっかりカレー味にした覚えもある。
小さいお椀は納豆玉子だ。
これはカイエンペッパーやバジルを入れた覚えがあるし、
食べてバジルはいらなかったと思った覚えもある。(笑)

つまみ3
カレー野菜炒めは、トマト玉ネギピーマンキャベツなどを使った。
自分では美味しくできたと思っているし、今回は色合いが派手でいい。
ちょっと食べて、日本酒も美味しいと思った覚えもある。
問題はその後だ。

これらの料理は、酔っぱらったときに作って
食しているが、最終的に記憶をなくしてる

夜中に起きてテーブルを見たときには、カレー野菜炒めとソーセージは完食していた。
アーモンドと枝豆は残っていた。
また、アーモンドの殻が散乱していた。
理解に苦しむが、酔っぱらってテーブルを離れるときにひっかけたと考えるのが妥当だろう。

まだ、これが自宅で良かった。
人のうちだったりしたら、とんでもなく失礼なところだった。
そして、この反省は活かさなければならない。(笑)(苦笑)
飲み過ぎ注意
そして、体調に合わせて飲もう