忘れていた記憶がよみがえる(三平)

デジャブは日本語で既視感などと訳されるが、
あ、この風景・光景前に見たことがある!っていうような感覚だ。
ただ、それは本当にそのような経験をしたことが
あるかどうかはわからないけど、
わけもなく前に見たことがあると確信する時がある。

それとは別に、何かしたときに(見たときに)、
それが引き金となり、以前の記憶が鮮明によみがえることがある。
フラッシュバック?って言うのかな?
ちょっとしたことを見たり、聞いたり、したり、
以前と同じ状況が思い起こされることもある。

外観
しばらくぶりの三平
しばらくなのには理由があった。

中
メニューを見るとカレーラーメンが出ている。
知り合いに教えてもらったのだが、
以前来たときにはなかった。
今回来ることになった理由だ。

トイレ
当然それを注文してトイレへ。
全体的に低い造りは子供を意識したものではないかな。
素敵なことだ。

カレーラーメン1
匂いと見た目がスープカレーっぽい。
スープがカレー味になったパターンだ。
バジル?と思ったのはゴマだった。なるほど。
チャーシューの細切れがネギと一緒にたくさん入ってる。

カレーラーメン2
仏太はラヲタのようにスープをすすってから
食べ始めるというようなことはしない。
普通にから食すことが多い。
まあ、途中でスープを飲むのだけどね。
そして、ふーふーして(仏太は猫舌)食した。
おお!!!そうだ、以前食べたラーメンを思い出した!
それがカレー味になっている感じだ!(笑)
ストレート麺のことは覚えてなかったが、味は体が覚えていた!
なるほどなるほど。

とはいえ、その時のことが何でもかんでも思い出されたわけではなかった。
豚骨ベースと思われるスープの味を思い出したのだった。
カレー味が付いているとはいえ、侮れない味だ。

I ate curry ramen at Sanpei in Otofuke. It made me to remember the last visit to here.

三平
音更町木野大通東8丁目1
0155-31-7052
11:00-15:00, 17:00-19:45
月曜定休