カップ麺の匂い

職場でインデアンを食すときは職員食堂に行く。
以前はとある部署でいただいていた。
その前は、仏太が来る前だが、仏太がいる部署で食していたそうだ。

なぜこんなにジプシーなのかというと
結局、それぞれの部署でいい顔をされなかったというところだ。
匂いがよくないらしい

それぞれの職場の所属長が主張したので、
それ以上言うことはできない。

しかし、カレーの匂いがよくないという理由はちょっとどうかな、と思った。
まあ、そういうことを言っても始まらないし、
食事のことで言い争いになって仕事に影響が出ても嫌だなと思い控えた。
ただ、カレーのことを悪く言われるのは、
仏太的には、ちょっと・・・・(笑)

それと、カップ麺はどの部署でもよく食べられている。
匂いという面でいうなら、実はカップ麺の方を考えないとならないのでは?
と思うときもある。(苦笑)
カップ麺の匂いはその部屋に入ればすぐわかるし、
最近仏太は苦手な匂いだということがよくわかってきた。
勿論、仏太もカップ麺を食べるので、そうそう大きなことは言えない。
しかし、カレーと比べると明らかに匂いもよくないと思うし、
だいいち健康にいいものではないだろうことは、誰もが知ってる。

いや、ちょっと意地になっているだけだ・・・。(笑)

とんがらし麺
酔っぱらって、家にあるカップ麺を夜中に作って食した。
うろ覚えの中、とんがらし麺のトムヤムクンタイプをいただいた。
このとんがらし麺は好きだった。
トムヤムクンも好きだ。

カレーうどん1
同じ日ではないのだが、カレーうどんのカップ麺
やはり酔っぱらって、作ったのだった。

カレーうどん2
色々なものがない仏太は、なんとポットも持ってない。(笑)
ヤカンはあるのだが。
カップ麺を食すときは、お湯を沸かす。
まあ、頻度が少ないので、その都度でもしょうがない。
むしろ、ずっと入れている方が電気の無駄になりそうな気がする。

カレーうどん3
うーん、実はこれを食したのはあまり覚えてない。
写真に撮るという癖がついていて、証拠が残っているが・・・。(苦笑)

翌日のげっぷの匂いが、カップ麺の匂いで、
なんだかちょっと気分が悪くなった。
まあ、ゲップの匂いで気分がよくなる人はいないだろうけど。(笑)

今後、カップ麺を食べる機会は更に減るのかもしれないが、
こうやって宅飲みしたときに最後にカレーを欲して、
カレーカップ麺(の類)を記憶がなくても食しているあたり、
全然自分に自信が持てない仏太であった。(笑)

I sometimes eat cup curry noodles, especially after drinking at home. I think it is not good thing but my memory is lost then.