ラジオの後にセットもの(こだま)

ラジオに久しぶりに出た。
第2職業の関係でしばらくお休みだったのだ。
本当は先週、復活の予定だったのだが、
臨時の仕事が入ってしまい、実現しなかった。
今回は本当に1ヶ月ぶりだ。
昨日、十勝帯広麺をいただいた話、
10年12月5日の日記「長ったらしい日記(今日の出来事と考え事)(シェルプール)」参照。)
忘年会シーズンカレー鍋など話題満載で
楽しく話をしてきた。
パーソナリティのさんの進行が上手だったのだが、
仏太は舌の周りがあまり滑らかではなくちょっと反省。

その帰り、先週行こうと思っていたところへ修行しに行った。
西3条通りに駐車場が面しているこだまだ。
仏太が行ったときは車がなく、仏太だけだと思っていた。
すると、少しずつ人が入ってきて、もの凄く混んできた。

Bセットを頼んだ。
実はこっそりここもカレーメニューがいくつかあり、楽しみだ。
Bセットはラーメンとミニカレーライスのセット。
ラーメンは味噌、塩、醤油から選べる。

塩ラーメン
仏太はラーメンを頼むときはだいたい塩だ。
今回も塩。
ああ、シンプルな感じで美味しい。

ミニカレーライス
混んでいたため、カレーはちょっとだけ遅れて出てきた。
ラーメンを出してくれた後に、マスターが他のところに注文を取りに行ったのだ。
うわ、一人で厨房もホールも切り盛り!?
この人数は大変だなあ。
帰る頃にはなんとだいたい10人になっていた。
まあ、食事時だからそうなのだろうけど。
カレーライスは、こってりしてそうで、思ったほどでもない。
コクのある美味しい味。
ああ、幸せ。

こだまは他にもカレーメニューがあるし、
ラーメンメニューもちょっと注目なのがあったので、
また何回か足を運ぶな、きっと。

I went to Kodama to eat dinner after radio. On radio I talked to Mr. Inui about Tokachi Obihiro Men, the year end party and so on. At Kodama I ate solt ramen and curry rice set. They were good. I was very satisfied with them. I will go there again in a near future.

こだま
帯広市西3条南1丁目6
0155-21-2105
11:00-15:00, 17:00-20:15 (土日11:00-20:15)
水曜定休

参考サイト
FM WING