大雪の日に(ふじや)

一昨日は月食だった。
十勝は晴れていてよく観察できたようだ。
仏太は仕事で見れなかったが、
合間合間にネットチェックして映像で見ていた。
で、昨日は曇、そして夜から雪。
朝起きたら、一面真っ白!!!
そして、まだまだ積もる。

外観
そんな雪景色のふじや!
先客もいた!(笑)

ひき肉納豆1
気分的にひき肉納豆
あ、メニューが少し変わった。
辛さが極辛10まで表示されている。
前もそうだったかな?
職場の人間が極辛10を食していたので、
あることは知っていたんだけど。

ひき肉納豆2
ああ、こういう日はひき肉納豆は温まるなあ。
世間はクリスマスモードだから、
きっとチキンが無茶苦茶売れているんだろうけど、
仏太はあえてそこを外して、ひき肉納豆。(笑)

チャイ
チャイをいただきながら、テレビを見ていた。
テレビではツイッターのことを特集していた。
政治家のツイッターの利用とか、今までにあったエピソードとか。
例えば、トイレで紙がない、とつぶやいたら、
それに気付いた人がトイレットペーパーを投げ入れてくれたとか、
自殺したいというつぶやきで、自殺防止センターに通報して、一命を救ったとか。

この年末年始は
12月29日から1月4日までお休みだそう。
ただ、スープが残っていたら29日もやろうかな、と
つぶやいていた(ツイッターではなく)ので、
ギリギリの方はお問い合わせしてみてね。

I went to Fujiya on this heavy snowy day. I ate keema natto soupcurry and drank a cup of chai. They let me warm. On drinking I watched TV about Twitter. It was interesting.

ふじや
帯広市南町東5-2
0155-48-6085
11:30-15:00
月曜定休
参考:乙華麗様です!第4回