どんな角度が美味しく見えるかな?(正次郎)

綺麗な女性二人に誘われて居酒屋へ。
とはいえ、みんなが想像するようないいことはない。(笑)
普通の居酒屋であって、怪しいところではない。

外観
正次郎は2回目なのだが、
Mちゃんが予約を入れてくれた。
1Fにあるのに、地下にある気持ちの囚われる。
店内の雰囲気がそんな感じなのだ。
あ、そうか、窓がない。

食べ物1
Mちゃんが遅れ、Yちゃんと二人で始めた。
なにせ待ち合わせが20時で、みんなお腹が空いていた。

食べ物2
ビールで乾杯。
Yちゃんは梅酒
あまり飲めないと聞いていたが、結構いける?

焼き鳥1
なんでも写真撮るんですね。」
Yちゃんが楽しそうに笑っている。

焼き鳥2
Yちゃんは仏太のブログを見てくれていて、
時々料理をしているのも知っている。
そして、カレーを作りすぎて余ったことも知っている。(笑)
今度カレー作りすぎたらください。」と言われたのだ。
おそらくここを見てくれたんだろう。
11年1月4日の日記「今年は自作カレーが増える予感」
11年1月5日の日記「宣言通りの手作りカレー」
11年1月6日の日記「朝にカレーを食すということ」

焼き鳥3
焼き鳥の写真を撮っていて思った。
どういう角度から撮ったら美味しく見えるんだろう?
3枚の写真はどれもお料理を紹介するような写真ではないと思うが、
3枚のうちで一番美味しそうなのってどれだろう?

食べ物3
そのうちにMちゃんが来て3人で談笑。
話がかなり盛り上がった。

食べ物4
オーナーさんからのサービス。
実はMちゃんはオーナーさんと知り合いだそうだ。
それでこんなラッキーにありつけるとは。
しかも、このピザ、最初出てきたときは
ん?カレーの香り???
と思って、鼻を近づけて嗅いでみたら、チーズの匂いで、あら、勘違いか、と思った。
で、Yちゃんが食べたら、「あ、これ、カレー味!」と
カレー味のポテトピザだったのだ。
嬉しい!!!
メニューにない裏メニュー。

食べ物5
チョリソーソーセージ
そんなに辛くなかった。
美女二人も同意見。

食べ物6
一番人気の餃子
なるほどなるほど、流石一番人気。

食べ物7
これ、なあんだ?
写真の撮り方もあるかもしれないが、かなり大きい。
最初来たときに「あれ?ホッケは頼んでないよ。」と思った。
が、注文したアジだった。
え?こんなにでかくて身が厚いの?
凄い!
カレーポテトピザに続くヒットだ!

話が盛り上がって結局4時間くらいいてしまった。
他のテーブルに久しぶりに会う知人が別の飲み会でいたりして
もの凄く素敵な集まりとなった。

I went to Shojiro with beautiful ladies. It is an izakaya bar. We enjoyed good foods and talking about so many things. I liked curry potato pizza of all foods we ate. It was a good time for me.

北のいっぴん 正次郎
帯広市西2条南10丁目石川屋ビル1F
0155-20-2215
17:00-27:00
日曜定休