佐渡島(くまのや)

北海道にある島は歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島、
すなわち北方4島、以外は行ったと思う。
結構色々な島が、日本にはあるが、かなり多くは行ってないと思う。
行ったところを思い出してみる。
利尻島、
礼文島、
天売島、
焼尻島、
奥尻島、
日間賀島、
出島、
徳之島、
与論島、
奄美大島・・・
あら、意外と行ってないな。(笑)

他にも色々行ってみたいところは沢山ある。
その一つが佐渡島
新潟県。
う〜〜ん、詳しい情報全然知らない。(笑)
なんとなく惹かれるのはきっと何かあるに違いない。
美味しいカレーか・・・(笑)

外観
今日はボスのお帰りなさい会を古株仲間で開いた。
電信通り沿いにあるくまのやがその会場。
仏太は相変わらず仕事で遅れた。
窓から、ボスAさんがグビッとビールを飲む姿が見えた。

食べ物1
結構盛り上がっていた様子。
Mさんが当然このTシャツでしょと張り切っていたが、
残念ながらローテーションが合わず仏太は着ていかなかった。(笑)
でも、着ていけば良かったな。
こういう機会じゃないとな。
喉が渇いたのでビールをいただいた。
Aさんの無事の帰還に乾杯!

食べ物2
食べ物3
肉も魚も、野菜もいただく。
Aさんが2年前に音更を発つ前から
親しくしていた仲間なので、話も弾む。
Sさんもニコニコして楽しそう。

食べ物4
ピーマン焼きのカレーマヨネーズ添え
良かったこれが残ってくれて。
ちょっと前に1周年を記念してメニューを変えたそうだ。

食べ物5
嬉しいのでアップ!(笑)
好き嫌いの激しいOさんとHさんはピーマンはダメかな?

日本酒
途中から日本酒にした。
Nさんも一緒にお猪口でくいっと。

トイレ1
うん、今日も酔っぱらった・・・
いい気分だ。
殿、帰ってきてくれて嬉しいな。
ありがたいな。

トイレ2
今日もいちにち
感謝感謝
すべてに感謝。

なんだかいいなあ。
そう、感謝は大切なこと。
その気持ちを忘れずにいきたい。
口だけで終わることなく。

トイレから帰ってきて、ちょっと経ったら、解散することになった。
代行で帰る者、向かえに来てもらう者、タクシーで帰る者・・・

楽しかった。

翌日、支払いを立て替えておいた分をみんなが払いに来た。
「昨日おかしかったよね。いきなり佐渡島って・・・。」
「ん、それなに?」
仏太は話がわからない。
あ、やっぱりわからないんだ。
仏太はトイレから帰ってきてすぐに座ったまま寝てたよ。
で、帰るって起こしたときに、いきなり
佐渡島が・・・』って言い出して、
みんな訳わからなくてあっけにとられてたよ。

げげ、また寝てる。記憶がない・・・

I appriciated for many people like my friends, my fellow and my family. I enjoyed drinking and eating with my boss and fellows at Kumanoya in Obihiro alonging to Denshin Dori. We talked so much, at last I fell down to the deep sea of my sleeping.

くまのや
帯広市東3条南5丁目7番地コアンビル1F
0155-26-3301
11:00-14:00, 18:00-23:00 (LO22:30)
月曜定休

参考サイト
佐渡市ホームページ
佐渡観光協会
Wikipediaの佐渡島の項